みなさんどうも、うちいくTVナカキンです。3月も終わりかけ。先日近くの大学で卒業式が行われていました。僕は大学に入学こそしましたが、卒業はしていないのでなんだか羨ましくも思えました。センチメンタルな春、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

今月もやって参りました、「ナカキンリサーチ」のお時間です。ナカキンリサーチとはなんぞやという方に、軽く概要を説明します。

ナカキンリサーチとは、ナカキンが好きな台を独自の目線で調査するというものです。そう、かなり自分勝手なリサーチです。好きな台を好きなように調査し、レポートしていきます。将来的には全国でこれを行い、各県に自分の行きたい店を見つけるという壮大な野望も抱いています。

というわけで今回も、毎月収録でお邪魔している東京都は世田谷区にございます「キングNO,1世田谷店」さんです。店舗情報はこちらから。

店舗:キングNo,1世田谷(https://www.p-world.co.jp/tokyo/king-setagaya.htm)

抽選:約50人

取材日:3/17(木)

来店収録:ナカキンさんはオコられたい

来店者:ナカキン Twitter(https://twitter.com/nakakinseijin)

前回来店時の動画はこちら。

段々と形が定まってきたこの番組も、毎回この店舗で撮影させていただいております。

カメラマンヤクさんとわちゃわちゃやってる番組ですので、ぜひまだの方は一度観てみてください。

 

それでは、ナカキンリサーチいってみましょう。今回も店内を全体的にリサーチしてきました。今後の立ち回りの参考にしてみてください。

※設定4以上の値を示している台に黄色の帯、設定6以上の値を示している台に赤い帯を敷いてあります。
※データ収集上、差枚数は把握できませんでした。
※当たり回数0、もしくは1/1000以下の確率となっているものは1/999と表記しています。
※データは全てナカキン独自調べです。

 

S-アイムジャグラーEX

このお店に唯一残されたジャグラーシリーズ「S-アイムジャグラー」の島です。全14台中7台で設定4以上の値を示しました。しかも3台が設定6以上の値を示しました。ここ最近どんどん力が入っているようにうかがえるこの島。お客様もこの傾向に気づいているようで、朝から高稼働となっていました。毎回こうして安定した高設定域の台が複数台見受けられるこのお店のジャグラー、かなりオススメです。

 

今回はさらに強力!? 末尾台について。

毎回バラエティに存在する末尾台。前回はバラエティを飛び出してメイン島の末尾台にも良い挙動の台が見られました。そんな今回は新たな傾向を発見しました。こちらのデータをご覧ください。

・末尾3

・末尾7

いつも一つの末尾しか存在しなかったのですが、この日は末尾3と末尾7にこうして高設定挙動の台が多数見受けられました。バラエティもそこまで台数が多いわけではないので、島全体が盛り上がっていましたね。これは新たな傾向なので、次回以降どうなっていくのか非常に楽しみなところです。

それにしても、6号機でもこうして設定が入ればしっかり出てくれるんですよねぇ。アカメが斬るで5,000枚なんて、さぞかし楽しかったことでしょう。いつかは僕もこの末尾台の恩恵にあやかりたいものです。

 

まとめ

6号機時代に突入し、少し落ち着きも見えてきた3月半ばのこの日。お店もお客様も、6号機の設定の使い方、狙い方を熟知しとても活気のある店内となっていました。ジャグラーもバラエティも、しっかり高設定を掴めば出てくれるということがデータからも感じられたので、僕も次回以降積極的に設定を狙っていきたいと思います。それでは今回はこの辺で、さいなら。

 

ライターについて

大学在学中にうちいくTVにてアルバイトを始め、年末オールナイトで代打として 華々しいデビューを飾る。1ヶ月ノンストップ配信の「ハリーツイッターシリーズ」で 数多の歴史を打ち立てるも学業専念のため一時離脱。 再起を賭け個人チャンネル「ナカキンチャンネル」にて実力を磨き この度満を持してうちいくTVへ復帰。