みなさんどうも。うちいくTVナカキンです。5月も終盤に差し掛かり、段々と初夏を感じる今日このごろ。いかがお過ごしでしょうか。先日、外の気候が気持ちよさそうだったので家の窓を開けた瞬間巨大はハエが侵入し、格闘した結果汗だくになりました。何かを求めようとすると、何かを失うそんな人生の教訓を感じたような気がしましたね。

さぁ今月もやって参りました、「ナカキンリサーチ」のお時間です。ナカキンリサーチとはなんぞやという方に、軽く概要を説明します。

ナカキンリサーチとは、ナカキンが好きな台を独自の目線で調査するというものです。そう、かなり自分勝手なリサーチです。好きな台を好きなように調査し、レポートしていきます。将来的には全国でこれを行い、各県に自分の行きたい店を見つけるという壮大な野望も抱いています。

というわけで今回も、毎月収録でお邪魔している東京都は世田谷区にございます「キングNO,1世田谷店」さんです。店舗情報はこちらから。

店舗:キングNo,1世田谷(https://www.p-world.co.jp/tokyo/king-setagaya.htm)

抽選:約60人

取材日:5/17(火)

来店収録:クズの恩返し

来店者:ナカキン Twitter(https://twitter.com/nakakinseijin)

ジャスティン翔 Twitter(https://twitter.com/sho19910420)

前回来店時の動画はこちら。

この活動を始めてからほぼ僕にはカメラマンはいません。このように自撮りスタイルで撮影をしています。簡単なように見えますが、結構難しいこの自撮りスタイル。パチスロの知識やヒキには自信はありませんが、自撮りの画角には自信があります。教えて欲しい方はぜひ来店に遊びに来てみてください。

それでは、ナカキンリサーチいってみましょう。今回も店内を全体的にリサーチしてきました。今後の立ち回りの参考にしてみてください。

※データは全てナカキン独自調べです。

 

S-アイムジャグラーEX

「S-アイムジャグラー」の島です。全21台中7台で設定4以上の値を示しました。前回も7台高設定域の値を示していましたし、こちらは変わらず力が入っている島でした。この結果を見て毎回思うんですよね。なんで朝からこれを狙わないんだ俺と…。1297番台なんて3,400枚プラスなわけですし…。次こそはと思うばかりです。

 

ファンキージャグラー2

「ファンキージャグラー2」の島です。全7台中3台が設定6以上の値を示しました。前々から注目していたこの島。なんと3台も設定6以上の値を示すという素晴らしい結果となりました。朝からこの島を見ていましたが、角台の1307番台は朝一普通に空いていました。それが結果として、5,000枚以上のプラスですから誰にでもチャンスはあったなぁと感じます。

次回も要注目です。

 

その他、新たな傾向について

前回あたりから、末尾台の傾向がなくなり列に1台以上あたりがあるような傾向に変化しました。今回もそこに注目して、出ていた台をピックアップしてみました。

・ハイスクールDD2

・エヴァフェス

・マジハロ

・番長ZERO

こんな感じで一部ですが紹介しました。末尾台から傾向が変わったことにより、絞りにくかったですがさまざまなところに当たりがあり散らばっていた印象でした。しっかりと設定示唆要素も出ていたようで、閉店近くまで打たれていた台も多数ありました。

 

まとめ

いつにも増して、ジャグラーシリーズがかなり強く思えたこの日。それ以外にも店内至る所に高設定と思わしき台が見られ盛り上がった1日となりました。末尾台を探して行くのも楽しいですが、こうして列の中に当たりを見つけて行くのも非常にワクワクして掘り甲斐があるなと感じました。

僕は収録でアノ台を打ちました。果たして結果はどうなったのか、それは後に上がる動画でぜひお楽しみください。それでは今回はこの辺で、さいなら。

 

ライターについて

大学在学中にうちいくTVにてアルバイトを始め、年末オールナイトで代打として 華々しいデビューを飾る。1ヶ月ノンストップ配信の「ハリーツイッターシリーズ」で 数多の歴史を打ち立てるも学業専念のため一時離脱。 再起を賭け個人チャンネル「ナカキンチャンネル」にて実力を磨き この度満を持してうちいくTVへ復帰。