おはようから、おやすみまで。皆さんこんにちは! うちいくTVの中野六区(なかのろっく)です。今年もあと残り一ヶ月ちょっととなりましたね。新しい年になったら気持ちも切り替えて、抱負とか壁に貼り付けちゃおうかなと考えてます。
まだ新年を迎えてないのに、抱負を掲げてる先輩もいますが。

新しいといえば先日、新台導入日に収録してきました。結局新台を取ることができず、午後からなんとか確保しての収録でしたが、新台抽選150人には驚きましたね。
業界で新台最速の完走映像を届けようとしたのですが、果たしてどうなったのか。まだ見てない方は是非見てみて下さい。

そこでふと思ったのですが、新台という言葉ってパチンコ、パチスロでしか聞かないなと。なのに不思議としっくりくるんですよね。それは僕自身がパチンコ・パチスロを嗜むからなのか…。とりあえずgoogle先生に聞いてみます。

見事にパチンコ、パチスロの結果しか出てきませんね。ちょっと予想外でした。あれ? 世間一般では使わないのか? 確かに世間で使う単語ではない気がしますが…。後は千葉県と宮城県の地名としての結果が出ています。新台出身ってなんかカッコいいな。
道行く人に「新台って聞いて何を思い浮かべます?」と聞いても良いですが、通報されそうなので、友人に聞いてみようと思います。

ちなみに英語で翻訳するとnew standってなってますが、正しくはnew machineらしいです。こういうのって誰が決めるんだろう。

新台って聞いて何を思い浮かべる?

全くパチンコもパチスロもしない、縁もゆかりもない友人にLINEを送ります。もしかしたら性別の違いで認識違いもあるかもしれないので、男3女3の計6人に聞いてみました。
まずは男友達から。

男友1

男友2

男友3

なぜ伏せ字なのか分からないですが、全員パチンコかパチスロでしたね。ゲーセン好きの友人もいたので、ゲームセンターとか出てくるかと思いましたが…。パチンコ、パチスロも男女率でいうと圧倒的に男性が多いので、男らしいイメージがありますが、それすらもしない貴重な女性の意見はどうでしょうか。聞いてみます。

女友1

女友2

女友3


めっちゃ辛辣

パチンコ、パチスロの知名度に驚きました。パチンコもパチスロもしない人だとしても連想するものが全く一緒でしたね。昔は地上波でCMなどもやってたんで、同年代ということも関係あるのかもしれません。
今の10代とかに聞くと回答内容は変わってくるのかな?ただ、未成年の知り合いはいないので、逆に60歳を超えている母親に聞いてみたいと思います。

母親

かつて、愛とはなに?という質問に対して「忙しい」の一言で一蹴した母親に聞いてみます。僕が小さい頃はパチンコ打ってたはずなんで、知っているとは思うんですがどうでしょうか。

母親も一緒でしたね。パチンコとパチスロの知名度が凄まじいです。年代代えても満場一致だったのでもはや新台=パチンコ、パチスロなのでしょう。であれば、遊技人口も増えてくれると嬉しいなぁ。

まとめ

ということで、新台はもはやパチンコ、パチスロのためにあるような言葉でした。語源が気になりますが、たぶん始まりもパチンコだったのでしょう。そして、新台に関してですが、今後も新台最速完走を目指して収録していきます。来月は12月6日に導入予定の台があるので、是非見ていただければと思います。抽選頑張ろう…。

また、パチスロ情報配信用にTikTok始めました。

TikTok中野六区

今後出る台の情報や新台試打などの内容はこちらで配信していきますので、是非フォローのほど宜しくお願い致します。以上、中野六区でした。

ライターについて

名古屋で生まれて、なんとなく上京。 何となく社会人になり気付けば役職を貰いディレクターになるも、 その反面普段の素を出せずにいる。決死の思いで、うちいく2ndへ応募。