おはようから、おやすみまで。皆さんこんにちは! うちいくTVの中野六区(なかのろっく)です。本格的に寒くなってきましたね。11月なので当たり前なのですが、流石にパーカーだけだと厳しくなってきました。ということでアウターを買いに行くことに…。

そう我らの味方amazonです。出不精で寒がりで人混みが苦手な僕は、ショッピングが嫌いです。なので、インターネットという文明の利器を振り回し、快適なヌクヌクお買い物を楽しみます。それで結局買ったのがこれ。

パンツです。全く予定していなかったのに不思議なものですね。レコメンドっていうシステムは恐ろしいな感心します。
届くのを楽しみに注文履歴を見てたら、気になるものを発見しました。

どうやら期間を変更することで、今までの買ったものが全て分かるみたいです。僕の場合は2010年からあるみたいで、約11年前に買ったものが何かなんて全く覚えてないです。出来心で除いてみると…。

最悪でした。何も言うことはありませんが、5ちゃんねる(当時の2ch)で評判が良かったものを購入しました。お風呂に置き忘れて、気づいたら自室に置いてあった辛い過去を強制的に思い出させられました。いわゆる黒歴史ってやつです。まじで見なければよかった。

黒歴史

たぶんですが、誰にでもあるもので、かっこよく言えばパンドラの箱と呼ばれるものですが、せっかく思い出したのでコラムのネタにしようと思います。嘘です、どうせならここで成仏させてやろうと思いました。ゆっくり眠れ。

モバゲー

当時中学生時代に流行ったSNSです。有名な携帯小説もここで生まれたりしてましたね。セカチューとか。リアルでの友人ではなくモバゲー内で友人を見つけていた記憶があります。それが仇となり、ここで黒歴史が生まれます。
モバカレ、モバカノです。略称になってますが、正式にはモバゲー彼氏、モバゲー彼女です。名前の通り、モバゲー内での恋人のことを指すのですが、これが中々に恥ずかしい。
もちろん僕にもいました。ほとんど記憶にないですが、一個上の東京住みの子だったと思います。今では名前すら覚えていません。

ブログ

こちらも中学生時代です。野球部の仲間うちで作りました。趣味:人間観察とか性別:子供産まないほうとか書いてましたね。穴があったら入りたい。
隣の中学の野球部もブログやってたんで相互リンクしてました。この黒歴史は割とみんな通る道な気がします。当時の待受もこんな感じ。

こんな感じと例をあげましたが、実際に携帯に入ってたことを思い出しました。胸がキュッとなる。

二重人格

まさに黒歴史というか、中二病と呼ばれるやつですね。恥ずかしながら、当時マジで言ってました。これに関しては恥ずかしすぎて自ら記憶を消したのか、エピソードが全く思い出せません。ただ友人にドン引きされていた記憶だけが残っています。

時が経ち

時代が発展するにつれて黒歴史も形を変えています。インターネットの普及により、老若男女が皆自由に発言できる世の中になりました。
その中でも自らの顔を出すことは”デジタルタトゥー”と言われています。データの蓄積なので、オリジナルを消したとしてもインターネット上では一生残るんです。ケ◯毛バーガーなどが良い例なのですが、皆さんも気をつけてくださいね。


これも黒歴史に残らないと良いな。

ライターについて

名古屋で生まれて、なんとなく上京。 何となく社会人になり気付けば役職を貰いディレクターになるも、 その反面普段の素を出せずにいる。決死の思いで、うちいく2ndへ応募。