皆さんお疲れ様です。

先日に引き続きちゃんと三日酔いのずっかです。水を飲んでも気持ち悪くて、口に食べ物が一切入っていかない。

社会人として次の日に残るような呑み方するんじゃない!と怒られてしまいました。当分は本当に禁酒をしていこうと思います。

それでは今日も振り返りをしていきましょう。

トイレとお友達

朝の会議が終わりいつも通り社内業務をしていると、発作が。すぐにトイレとお友達になりしばらくトイレとお話をしていました。トイレから出ると爆笑している先輩方。「お前酒弱すぎん???」ナカキンさんが煽ってきましたが、僕は何も言い返すことが出来ません。

「いやナカキンさん、昨日の呑み方は良くなかったよ?」コヒさんが救ってくれました。余り記憶がありませんが、かなり悪い呑み方をしていたらしく、その話をされたナカキンさんはかなりショックな様子。

「なんかごめんなずっか。」いや記憶が無いので大丈夫です。

そこからは水と親友になり、一緒になって作業をしました。

お昼ごはんを食べられない

お昼の時間になりましたが、僕は全く食欲がありません。二人もかなり呑んでいたので今日は事務所に置いてあるカップラーメンを食べる流れに。

しかし僕は食べられない。匂いが事務所に充満するとその匂いで動けなくなってしまいました。「でもお前幸せよ?」急にコヒさんが。

「人が買ってくれたお酒でそんなに酔えるなんて、幸せじゃん。」確かに僕は一銭も出していない。というよりうちいくの飲み会でお金を出してことが無い気がします。

お金を払わずにお酒を飲めることに感謝をして午後の仕事に戻りました。

人生初の一日断食

お昼を食べずに、仕事をして業務終了時間。

帰りに僕は買うものがありました。

水を飲んでも上手く水分補給ができないので、水分補給に特化したポカリを購入。これで死なずにすむはず。

それにしても一日何も食べないのは本当に人生初で、経験したことが無いのでどうすればいいかわかりません。本当に禁酒を考えないとそろそろ肝臓が終わるかもしれないので、真剣に考えようと思います。

ずっかでした。

ライターについて