皆さんお疲れ様です。

体調も良くなり、今日からまた営業を頑張っていきましょう!

というより皆さん、もうすぐ今年が終わりますね。早いものです。

うちいくに入って三ヶ月ですが、この三ヶ月はかなりのスピードに思えてなりません。これも毎日充実しているからでしょうか。今年の振り返りはこの辺で、またどこかでちゃんと振り返りをしたいと思います。

さ、今日も一日の振り返りをしていきましょう。

ニ日間のダイエット

ここ二日間まともに食事をしていない僕は、ふと体重を測ってみることに。最近うちいくに入ってかなり太ってしまった僕は、記憶では88キロ。

それ以上に太っていることはないと思いますが、かなり痩せていると期待したい。

マイナス3キロ。六区さんやマイケルとは比較にならないけれど、やはり食べ物を食べないだけでこんなに変わるんですね。最近ではスマスロ、更には今後スマパチなども導入されていく世の中ですが、この機会に僕もスマートになってみようかと検討しております。まずは体型よりも、営業をスマートに出来るようにならないと。

コックハラ

「おいメシ!」最近体調が悪かったのでご飯を作ることが出来ませんでしたが、なんだこの関白先輩は。

「あーこれコックハラ。コックハラスメントやな。」何うまいこと言ってるんだナカキンさんはと思いながら仕事をしていると、その後ちゃんと頼んできたので、久々に作ってあげますか。

今日のリクエストは「辛麺。」ナカキンさんが頂いた辛麺の素と少しずっかアレンジを加えて調理開始。

最後にたまごをといたら完成!辛麺の桝元は九州で有名なお店ですが、今回は桝元もどきを調理させていただきました。

早速ナカキンさんが食し、「やば!これ!!!」お褒め頂き光栄です。コヒさんもその後、美味しそうに食べていらっしゃいました。

ラーメンの器が無かったので小さい器で何度もおかわり。一人4杯おかわりしたところで、大量に作った桝元もどきが無くなりました。「ずっかがうちいく入ってきてくれて良かったわ。」コヒさんも頷く。いやでも営業で入ってきたのだから営業の部分を評価して、その言葉を聞きたいのですが。というよりスマートな体型を検討してたのにこんなに食べたら、折角のダイエットが水の泡では?こんなお昼だけでは変わらないと思うので、仕事に戻りましょう。

はじめての蒲田

夕方頃、大先輩のアドリブ兄さんがゴタンダキチに到着。とある撮影でうちに寄る予定があったらしい。そしてその後はナカキンさんとご飯に行くとのこと。

「アド兄、ずっかもご飯連れてっていいですか?」ナカキンさんがいきなりのぶっこみ。流石に駄目なのではと思いましたが快く、承諾してくれました。

そして業務終了時間、蒲田でご飯を食べるとのことで、皆で蒲田に移動。どんなところなのかなと思っているとこんなところでした。

駅を出るとパチンコ屋と居酒屋ばかり。あ、これはご飯じゃなくて飲みだ。気づいたときにはもう遅い。お昼も食べて夜は飲みでこれだと絶対にスマートになることは出来ませんね。そんなことを思いつつも1軒目に到着。

1軒目に関しては、メニューが一切無くお酒を雰囲気で頼むお店。一番の推しは梅酒らしく全国各地から有名で美味しい梅酒を取り寄せているらしい。皆で飲んでいると毎回、毎回お酒を変えて注文する人が。

「これだけいい酒が揃っているから、毎回変えて飲んだほうがいいでしょ?」新しいことに対して挑戦をするアド兄さん。それを見て、このお酒は美味しいからずっと飲むではなく、何事にも新しい発見を求めて行く精神は見習いたいと思いました。

しかしこれを見習ったおかげでちゃんぽんをしまくった僕はグロッキー。お酒もたらふく呑んでメシもいっぱい食べてダイエットはどこに行ったのでしょうか。

とりあえず帰って体重を測ってみるとこちら。

一日でここまで体重を回復させるのは本当に才能ですよね。この流れならきれいなのですがこれには裏があるのです。

実は体重が増えておらず、イカサマをしましたw

最初に測った体重を先輩たちに見せたら「増えてないやん!」と先輩たちにツッコまれたので、少しイカサマをしてしまいました。ちなみに本当の体重はこちら。

ダイエットはしばらく続けられそうです。

ずっかでした。

ライターについて