皆さんお疲れ様です。

昨日パチンコ業界のセミナーがあり、その後の忘年会でたらふく飲んだずっかです。

セミナーに参加されていたのが、業界のトップクラスの方々ばかりだったので僕は下っ端の下っ端。業界のトップの方々に飲ませていただいたのですが、今回も僕は限界突破をしすぎてしまっております。

さ、今日はこの事情に対してのリカバリを書いていきたいと思います。

またもやミス

またお前は!」毎週のように二日酔いになっており、とうとう大きな雷を落とさせてしまいました。前日に呑み方は注意しろと言われていたのに、その場の勢いで飲みすぎてしまった僕はダメダメな営業マンです。

うちいくに入った当初、夢を掴んだ一心で頑張ってきましたが、人間慣れてしまうと悪いところが目立ってしまいます。

このコラムに関しても、二日酔いか料理のネタしか書いていないので、ここも改善していかないといけません。

お前、これのリカバリはどうするつもりやねん?」二日酔いだった僕はその場で答えられませんでしたが、コラムでこのリカバリを考えてみます。

リカバリ案

飲みニケーション

一般的にはアルコールを接種することで、本音で語り合える場として言われているコミュニケーションの一種ですが、メリットが大きい分僕にとってはデメリットも大きい。

デメリットを考えながら、飲めば周りから見て良くない雰囲気になってしまう。参加するのであればその場を乗り切るために次の日のリカバリを如何にどうするのかが重要です。

さてそのリカバリに関してですが、昨日何も出来なった分次の日からの仕事内容を濃くし、労働時間に関してもいつもより早めに出勤して昨日の自分の穴埋めをしていきます。

こうすることによって、貢献度も変わりますしリカバリとしても成功確率があがると思います。

しかし時は金なりと言いますが無駄な時間を過ごしているのは本当によくありません。皆さんもミスをしてしまったことよりも、ミスをどうリカバリしていくかを考えた方が今後の業務にも支障がなく、成果も残しやすいのではないでしょうか?

まとめ

ミスをしたらそれに対しての改善策と、リカバリ案は必須。

これを頭に入れておくだけで、ミスをしてしまった時の精神状態も良くなると思います。ただミスをしてもいいというわけではありません。ミスをしないように事前に対策も用意しないといけませんが、その話はまたの機会に書ければと思います。

話は変わりますが、今週の日曜日東京都のいつものお店にて「シン・ナカオコ」の収録になります。前回はキャンペーンもあり非常に盛り上がりを見せました。

(57) 【ナカオコ#6】ナカキン流バイオRE:2の必勝法をお見せします – YouTube

今回はどのような展開を見せてくれるのでしょうか?楽しみです。お近くの方は是非遊びに来てください。

ずっかでした。

ライターについて