皆さんお疲れ様です。

昨日寝ている間にM-1が終わってしまい結末を朝から調べているずっかです。M-1は何かと話題になるので観ようと思っていたのですが、眠気に勝てずに僕は寝ていました。

寝ている最中になんとゴタンダキチでは

なんだか面白そうなことをやっていたではありませんか。しかもインスタライブまでやっていたなんて…。

まぁ僕がその場にいたら潰れて次の日また二日酔いのコラムを書くことになっていたと思うのである意味良かったのかも。

ないおさんのインスタ@naiosan3

ナカキンさんのインスタ@nakakinseijin

(フォローするとまた面白いことが観れるかも)

さてM-1の話に戻りますが、優勝者であるウエストランドさん、本当におめでとうございます。

ただごめんなさい。ウエストランドさんの漫才を僕は観れていないので、面白かったね!という周りの会話についていけそうにありません。後でしれっとチェックしておきます。

LaughとInteresting

「これはおもろないなぁ。」突然ナカキンさんがぼやきました。話の流れ的に何かの参考動画を観てぼやいたみたいです。その後りゅーじさんもその動画を確認し

「うーんLaughではないな、Interesting的な面白いやな」ナカキンさんもその意見に同意し、盛り上がっていましたが僕は話している内容がわからなかったため密かに調べてみました。

Laugh

楽しく感じる、おかしいと思う。

例えば「wwwこれは面白いな!!!」と突発的な面白さがあるとLaughになるようです。

Interesting

「面白い」の形容詞ではありますが、興味深いという意味もあるようです。つまり「あー面白いねぇ」テンション的にはこのような感じ。

面白いにも色々ありますね。おそらくうちいくを観ている方々の大半がLaughの面白いを感じていると思いますがそれはうちいくが面白さを入念に研究し、作り上げているからこそだと思います。

おやじギャグ

最近うちいくでは公営関連のお仕事が非常に多く、特にナカキンさんが非常に活躍されている。

もう配信は終わっていると思いますがMCでこうやって呼ばれているのは、ハリーツイッターに出演していた時から考えると凄いですよね。

そんな話を社内でしていると。

りゅーじさんいやぁ公営のお仕事をこんなに頂けるなんて光栄ですねw」一笑いを勝ち取りました。

これは突発的な面白さですね。

すると負けじと

ナカキンさんずっかもさ、先輩のコヒに良いこうえいかけしてもらって後輩として頑張んないとな

…。(?)

社内が唖然としていると。

コヒさんえーっと多分ですけど声掛けしてもらってとかけたんじゃないでしょうか?

カバーをしてくれました。

しかし社内は未だ唖然としており、これはJoyにもならないネタだと心の中で思いました。タレントさんは面白さを追求するために日々面白いことを考えていると思われがちですが、本番で面白いことを言うために日々挑戦を重ねているのです。

書きたいことを面白く伝えるのは難しいですが、僕も更に勉強してナカキンさんのように日々挑戦していかねば。

ここでなぞかけを一つ

パチンコとかけまして、ボートレースと解く

その心は

どちらも多めにかけるでしょう。

全然かかっていませんね。これからもっと挑戦していきます。

ずっかでした。

ライターについて