皆さんお疲れ様です。

今日は今年最後の平日。皆さんはいかがお過ごしでしょうか?僕はというとクズ恩のカメラマンをしているのですが、カメラマンは未だに慣れません。

今日もテンパりながらやっていますが、その話はまたの機会にでも。

話は変わりますが、今年の振り返りをまだやっていなかったので、この場を借りて少し振り返りをさせて頂きます。

はじめての業界

うちいくに入る前は、携帯業界の営業をしておりました。北関東を毎日飛び回り、モールやスーパーなどに入店をして携帯を売る仕事です。今考えれば結構大変な仕事だったと思います。

そして僕の人生を変えた5月。

このDMから僕の人生が変わりました。

ないおさんがうちいくに誘ってくれなかったら今でも携帯の営業マンだったかもしれません。

この業界は知識、経験、そして人脈。あげるとキリがありませんが新人の僕が持っていないものばかりで初めは本当に葛藤の日々でした。

ですが右も左もわからない僕に0から教えてくれたないおさんりゅーじさんナカキンさんのおかげで少しはまともになってきたと感じています。

今こうやって一人で営業が出来るようになったのもお三方の教えの賜物です。

まだまだ未熟な僕ですが、これからもご指導ご鞭撻の程、宜しくお願い致します。

そして今まで営業で頑張ってこられたのは、うちいくを応援してくれている皆さんのおかげでもあります。

動画が公開されるたびにコメントを読んでいつも僕は励まされています。

これからも面白い動画が制作できるように営業として頑張っていきますので、何卒宜しくお願い致します。

はじめてのコラム

うちいくに入り、初めて書くことになったコラム。

最初は何を書けばいいかわからず迷走していました(笑)

初めの頃に書いたコラムを見ると本当に恥ずかしいです。

はじめてのうちいくTV~初営業で挨拶回り〜

句読点はおかしいし、書いている内容も日記のような文章で読みづらいですよね。

今でも僕のコラムを監修しているナカキン編集長には、毎日のようにダメ出しをされていますがこうやって比べてみると編集長の教えのおかげで、読みやすくなっているかと思います。

毎日コラムを書くことで、何かを調べる癖や文章構成の仕方、そして正しい日本語を多く学べていると実感しています。

これからもコラムは続けていくので、これを読んでいる皆さん飽きずに読んで頂ければ幸いです。

来年の抱負

今年の振り返りというより感謝の文章になっている気がしますが、ここで来年の抱負も書こうと思います。

僕の来年の抱負は

一人の大人としてまともになること

見た目はまともに良く見られがちですが、抜けているところも非常に多いですし、先輩方にはよくイタイと言われます。

しかしうちいくに入れたからこそ自分がまともな大人ではないと気づけたのも事実です。いつも怒ってくれている先輩方を安心させるためにも、早くまともな大人になってうちいくの営業マンとして貢献していきたいです。

まともな大人になるためにはどうすればいいのか自分なりにまとめてみました。

まだ途中ですが、気づいたら書き加えていくようにしていき、出来るようになったらチェックを入れて成長に繋げていきます。

自分でこれは出来るようになった!と自己満でチェックを入れるのは違うと思うので、普段何気ない会話の中で先輩方に

ずっか最近〇〇出来るようになったね」と言われたらそれは成長したということでチェックを入れていこうと思います。

長々と書きましたが、ここまで読んでいただき本当にありがとうございました。

そして来年もうちいくTVの応援を何卒宜しくお願い致します。

それでは皆さん良いお年を!

ずっかでした。

ライターについて

【うちいくTV営業スタッフ】 U2Aオーディション落選から営業スタッフとして奇跡の復活。 パチンコもパチスロも嗜み、老け感には定評のある27歳。