うちいくTV所属、マイケルシータです。来店で実際に訪れたパチンコ店の出玉感や、実際に打っていた方から聞いた設定確定情報を織り交ぜながら設定投入傾向を探っていくレポートになります。実際に足を運んだ時に参考になるようなレポートになるよう尽力しますので今後ともよろしくお願いします。

今回は壱回壱万の撮影で訪れたホールの出玉をレポートしたいと思います。

▼最新の『壱回壱万』の最新動画はコチラ▼

 

 

今回のターゲット

店舗:福岡県福岡市九大学研都市駅近くの低貸し専門店

レート:1パチ/10スロ

台数:パチンコ237台/スロット104台

取材日:9月17日(土)

来店収録:マイケルシータの壱回壱万

来店者:マイケルシータ Twitterはこちら

 

朝イチの状況

1ヶ月に1回訪れる第3土曜の暴れに対し、我々にできる事は並ぶことのみ!

今日は今までより多くのお客様が並ばれておりました!今回はどの台が輝くのか!?

10スロ・1パチの低貸し専門店の衝撃に備えよ!!!

 

番長コーナー

番長ZEROは増台機種!直撃の回数がしっかりついているのは当店の特徴。

サラ番2の時から薄々勘付いてはいましたが、番長系は設定5で運用している説が私の中では濃厚!

次回こそは粘って粘ってエグい出玉を期待したいです!僕も1万円の軍資金を増やせた暁にはいつか触りたい!

 

 

その他スロットコーナー

私の中でギアス3、バイオ7は鉄板機種ですが今回もピックアップ!

ガメラ・Aタイプ関連もしっかり出玉がついた結果になりました!

ガルパンGには確定系こそ無いもののあんこう祭り2回でしっかり高設定挙動でした!

 

 

新台コーナー

今回の新台は、増台で導入の『番長ZERO』と『北斗宿命』です!

北斗宿命は初当たりの軽さ、番長ZEROでは直撃がしっかり引けていたりと魅力ある展開でした!

北斗宿命の出玉が付いて来なかった点がなんとも言えない。勿体無さすぎますね!

 

第3土曜の唐揚げ

ほう。検索すればGoogle氏が瞬時に検索候補に叩きつけてくる『糸島からあげ 大地』の唐揚げ&鳥飯セットが300円で置いてある。

!!!常連さん曰く、熱い日には唐揚げが入荷するらしい!!!

これは食わねばならぬと実食。グルメファイターの血が騒ぎ、私の体内にあるグルメ細胞の活性化が手に取るように分かる。

 

唐揚げを1口。うまい。

保温されていたとは言え、調理から時間が経っているはず。それを感じさせないジューシーさと下味の絶妙な醤油加減が血管を巡り痙攣した。

1分後我に返る、当然口の中に唐揚げは無い。1口しか食べてないはずの唐揚げも箸からは消えていた。

「溶けたッ!!!! 無意識にッ!!!」

鳥飯に手を伸ばす。筆者は興奮のあまり過呼吸である。

膨大な情報量の”味覚”を100%感受するには視覚・聴覚・嗅覚、そして呼吸すら犠牲にしなければならないと脳が処理した結果である。

「世界よ、ありがとう」

母なる大地より育まれた穀物と鳥の美食に触れて、出る言葉は世界への感謝であった。

それは至極当然。ありがとうとは元来『法句教』にて感動に対する言葉として解釈されていた。時代の移り変わりでそれが「感謝」を表す言葉に変化したと言う。

・「感動」と「感謝」これが共存する感情

・鳥飯・唐揚げを開発した先人へのリスペクト

・食材を育んだ地球

以上3点への感情を言語化した素晴らしき一言だったと筆者は思う。

 

まとめ

104台しか無い10スロの中でこのボリュームの内容。正直周りの4パチ20スロのお店に行くより期待値あると思います!

今回の設定は『新台系?+鉄板機種(特に大都)が高設定』といった内容でした!

唐揚げの入荷もあった事で『唐揚げ=上げ狙い』という解釈もできるか!?

粘りと稼働がもっとついて来てくれれば出玉ももっと見えたと思うとMOTTAINAI!

次こそは当記事を見てくれたお客様で高設定台を楽しくワイワイ打てたらと思っております!

最後に『福岡県福岡市九大学研都市駅近くの低貸し専門店』様にこの言葉を送って筆を置くとしましょう。

悪ない、むしろイイ!

ライターについて

大学在学中に応募。とりあえず1500枚くらい出れば神台と勘違いしちゃう痛いヤツ。 世界平和を願って日々レバーオンするものの、待ち受けるのは負け飯 (私は負け飯に松屋を推してます)のみ。 将来の夢は芦田愛菜と結婚する事で、口癖は語尾に「マン」。 どうぞ生暖かい目でよろしくお願いしマン。