マリトッツォ流行ってたから食べてみたけど普通

うちいくTVマイケルです。『悪ない、むしろイイ!レポート」の第4回目。来店で実際に訪れたパチンコ店の出玉感や、実際に打っていた方から聞いた設定確定情報を織り交ぜながら設定投入傾向を探っていくレポートになります。実際に足を運んだ時に参考になるようなレポートになるよう尽力しますのでよろしくお願いします。

今回は壱回壱万3話の撮影で訪れたホールの出玉をレポートしたいと思います。

第一話はこちらから。

今回のターゲット

店舗:福岡県京都郡苅田町のホール様

レート:0.5・1.25・4パチ/5・20スロ

台数:パチンコ278台/スロット232台

取材日12月3日(火)

来店収録:マイケルシータの壱回壱万

来店者:マイケルシータTwitter(https://twitter.com/Michaelsiita)

朝イチはランダムリセットで私自身惑わされてしまいました。しかし、常連さん達はファンキージャグラー2にバラバラで着席しており、小役カウンターも使っていたことから狙い台があった事が分かりました。入場後、マイジャグラーコーナーでガックンチェックをしている方もいる事からガックン対策はしていない可能性が伺えました。

 

スロットコーナー

ジャグラーコーナーから紹介します。新台導入のファンキージャグラー2が圧倒的好成績を残しつつ、他のジャグラーにも設定6挙動の台多数。見てわかる通り、ハイスペックジャグラーにも鬼の配分で入ってる事が分かりました。

朝イチのファンキー2への常連さんの期待感と好成績から再度深掘りしてみます。

12月3日ファンキージャグラー 2の全台データ詳細です。待てよ、あからさまにREGが引けすぎている。

BIG先行型なのでREGがメインの設定差となる台でこれは異常事態だ。参考までにREGは設定4と同じくらい引けており、逆にBIGは設定1より引けていない。困った時は判別ツールにかけてみよう!

期待値の見える化|ファンキージャグラー 設定判別ツール

※ファンキー2の判別ツールが無かった為、初代ファンキーの判別ツールを使用してます。REG確率は初代の方が重いので実際より設定は下の結果が出ています。

ん〜〜〜〜やってますね。

全台データをブチ込んだところ全台系の可能性が浮上してきました。甘すぎて石川さゆりは「甘ぎ〜〜越〜え〜〜〜〜」と歌い、かりゆし58は「甘よ〜〜あな〜たは私の〜」と大熱唱していた事でしょう。

全456以上が濃厚となりまして粘った方々は出玉をしっかり獲得し、やめた方は泣いてしまった結果となりました。裏を返せば後ヅモの機会も増えるので今後の狙い目になり得るかもしれません。

パチンココーナー

今回パチンココーナーのメイン稼働は1.25パチでした。貸玉は1,000円で800発となっておりまして、実際より200玉少ない状態での遊戯となるものの、それとは釣り合わぬ良調整を垣間見ました。

4パチにあるようなラインナップも1.25パチには設置しており、良い遊戯環境にお客様は笑顔で溢れていました。

まとめ

スロットコーナーの見所はファンキージャグラー 2の全台系でした。日頃からジャグラー自体の扱いも良い事が常連さんの動きで分かったので、ジャグラーの全台系を積極的に探す事が勝利への近道かもしれません。

パチンココーナーは1.25パチの高稼働・良調整からノーストレスな遊戯空間を感じ取りました。店内壁面の英文で

peace, people, ○○. It’s the key word of get your chance,

and it may be one of short cut way that your dreams come true.

と書いてありました。もし、あなたのDreamが快適なパチンコだったとするならPeopleの集まるPeacefulな1.25パチに行く事が夢の実現の近道かもしれませんね。

それではハイスペックジャグラー の全台系と快適なパチンコを見せてくれた『福岡県京都郡苅田町のホール様』にこの言葉を捧げて筆を置くこととします。

悪ない、

むしろイイ!

ライターについて

大学在学中に応募。とりあえず1500枚くらい出れば神台と勘違いしちゃう痛いヤツ。 世界平和を願って日々レバーオンするものの、待ち受けるのは負け飯 (私は負け飯に松屋を推してます)のみ。 将来の夢は芦田愛菜と結婚する事で、口癖は語尾に「マン」。 どうぞ生暖かい目でよろしくお願いしマン。