みなさまどうも、うちいくTVナカキンです。12月に入り、今年も残り後わずか。クリスマスにお正月と、やっと少しだけ、いつも通りにイベント事を過ごせそうですね。先日、婚活を急ぐアラサー女性の知人がこう言っていました。

「今年のクリスマスはガチだから!」

ここ数年はコロナ禍で、思うように恋人とクリスマスを過ごすことができなかった人も多いでしょう。

状況が落ち着いてきた今年は、デートスポットが賑わい、各所でいつものクリスマスの光景を見ることになるはずです。コロナだから〜ではやり過ごせない、ガチなクリスマス。みなさま予定はいかがでしょうか。

当然ですが、僕はなんの予定もありません。むしろその日は、パチンコ店で朝から収録をする予定です。僕ももう29歳ですし、散々モテない期間を過ごしたので今さら何とも思いません。それでもやっぱり雰囲気くらいは味わいたいものです。

そんなことを考えていると、こんな動画が目に止まりました。

(Amazon primeビデオより)

Amazon primeで配信されている「バチェラー4」です。バチェラーと呼ばれる、ハイスペック男子を十数人の女性が取り合うという婚活サバイバル番組です。このシリーズがとても好きで、過去作も全て観ています。

約2年ぶりに配信されたので観てみたのですが、クリスマスのカップル気分を味わえるなんてことは毛頭なく、なかなかの内容となっていました…。

というわけで今回は、バチェラーを観て僕が感じたことと、世の婚活女性が求める男性像について語っていこうと思います。

 

これはもはや恋愛番組ではない…

まずこの番組のメインであるバチェラーですが、この人が凄すぎます。

このルックスで4ヶ国語を操り、複数の企業を経営するお金持ちという漫画の主人公みたいな人です。そしてこの男性を取り合う女性たちも美人で、ハイスペックな人だらけ。

 

 

(Amazon primeビデオより)

こんな美人で医者って…。何がどうなってんだ…。

この時点で、この人たちは一般社会には中々いないやばい人たちというのがわかります。第一話を鑑賞しながら思ったことは、ここに出ている人たちは僕の知らない人々。もはや宇宙人です。

そんな宇宙人の男女が争うとなると、これはもはやスターウォーズなんです。恋愛番組なんかではなく、ハリウッドのSFというジャンルとして鑑賞することにしました。

加えてもう一つ思ったことがあります。

(Amazon primeビデオより)

「この人たちギャンブルする男嫌いだろうなぁ。」

これです。ハイスペックな男性を求める彼女たち、安定しないギャンブルに燃えている男は恋愛対象から除外されるはずです。

そんなことを考えていると、世の女性たちは結婚相手に対して何を求めているのか気になったので、リサーチしてみることにしました。

 

結婚相手に求めるもの

婚活をしている男女が相手に求めるものをリサーチしてみました。これをクリアすれば、僕にも婚期が訪れるはずです。

(cancam.jpより)

一緒にいて楽しい、性格が合うなんてのは当然として、しっかり「ギャンブルをしない」というのがランクインしています。割合にして50%以上。

このデータだけ見ると、ギャンブルをすることで世の女性の半数からは、恋愛対象外と見られてしまうということがわかります。

ギャンブルなどせず、収入が安定していて、優しく心が広い人が結婚相手の理想とされるようです。まぁ当たり前と言えば当たり前なのでしょうが。

しかし、我々パチンコ・パチスロ大好き人間からしてみれば、「ギャンブルをしない=死」を意味します。ではこれを逆手にとって、ギャンブラーな男性の長所を考えてみることにしましょう。

・勝負強い

・お金がなくても生きていけるサバイバル能力がある

・常に夢を追っている

・勝てば経済力がある

といった所でしょうか。次のバチェラーあたりで、ギャンブル大好きな男性が出演してくれれば世の流れが変わり僕にもチャンスが訪れるかもしれません。

 

こうなる日を夢見て、今日も明日もギャンブルしていきたいと思います。あ、最後に一言言わせてください。

「結婚が一番のギャンブルだろ!!」

それでは今週はこの辺で、さいなら。

 

ライターについて

大学在学中にうちいくTVにてアルバイトを始め、年末オールナイトで代打として 華々しいデビューを飾る。1ヶ月ノンストップ配信の「ハリーツイッターシリーズ」で 数多の歴史を打ち立てるも学業専念のため一時離脱。 再起を賭け個人チャンネル「ナカキンチャンネル」にて実力を磨き この度満を持してうちいくTVへ復帰。