みなさんお久しぶりです。うちいくTVナカキンです。気づけばもう2023年ですね。このレポートを最後に書いたのが2022年5月なので、約9ヶ月ぶりの更新となります。

長らく沈黙を貫いていたわけですが、ここに来て久々の「ナカキンリサーチ」の開催がありましたので、本レポートも復活したというわけでございます。ナカキンリサーチとはなんぞやという方に、軽く概要を説明します。

ナカキンリサーチとは、ナカキンが好きな台を独自の目線で調査するというものです。そう、かなり自分勝手なリサーチです。好きな台を好きなように調査し、レポートしていきます。将来的には全国でこれを行い、各県に自分の行きたい店を見つけるという壮大な野望も抱いています。

今回久々のナカキンリサーチでお邪魔した店舗さんはこちら。

店舗:BIGディッパー新橋1号店(https://www.p-world.co.jp/tokyo/big-dipper.htm)

抽選:約200人

取材日:2/2(木)

来店者:ナカキン Twitter(https://twitter.com/nakakinseijin)

 

都内では超有名店である「BIGディッパー新橋1号店さん」。そんなお店にナカキンが単独で来店できるなんて、嬉しい限り。というわけで今回は、久々の復活ということもありますので通常のナカキンリサーチではなく、「ナカキンリサーチプレミアム」としてお届けしたいと思います。

店内で特に盛り上がっていた、アクエリオン、カバネリ、鏡のデータを中心に紹介していこうと思います。最後に僕が感じたお店の傾向なんかも紹介します。それではいってみましょう。

 

パチスロ アクエリオン ALL STARS




朝常連さんと話していたところ、この日はSANKYO系の台が強い傾向にあるとのこと。あまり設定狙いで打たれづらいアクエリオンですが、この日は朝からしっかりと満台。みなさん傾向を意識して、台選びをされていたのでしょう。お昼時点で納得の出玉感。別積みも多数でした。

パチスロ甲鉄城のカバネリ






新しい美馬パネルが増台となり、全20台設置となったカバネリ。こちらも朝から大盛況。しっかりと出玉も出ており、別積みも目立ちました。ちなみに僕もこの日の抽選が5番だったので、真っ先にこの島へと行きました。


僕の実戦結果は後ほどお伝えするとして、常連さん曰く、増台となっている島は強い傾向にあるとのこと。これもこのお店を攻略する上で重要な情報であると言えるでしょう。

 

HEY!エリートサラリーマン鏡




最後はこちら。今やホールの大看板機種であるスマスロ鏡です。連日高設定が投入されているらしく、この日も朝から晩まで稼働は落ちませんでした。設定6と思われる台も数台見られ、非常に盛り上がっておりました。

ナカキンの実戦結果

先ほど少し触れた僕の実戦ですが、実はとんでもないことになっておりました。詳しくは僕のTwitterを見て欲しいのですが…。単刀直入に申し上げますと。





まさかまさかの裏美馬に入れて、完走からの4,000枚出すという偉業を成し遂げてしまいました。どうせなら収録でやって欲しかったのですが、快勝できたので大満足。今後の無名回想は突破できる気しかしません。

傾向まとめ

僕の実戦結果はさておき、常連さんの情報や当日の気配を見て感じたお店の傾向はこんな感じ。
・曜日ごとに強い機種があるとかないとか

・特定の末尾台が強い傾向アリ(この日はゾロ目の末尾、11,22などが軒並み出ていた)

・増台された島は基本的に狙い目

これらはあくまで僕の主観です。毎日でも通いたい、そう思わせてくれた店内状況でございました。

というわけで、久々のナカキンリサーチはこの辺で終了します。もしかしたらまた今回お邪魔した店舗さんへ、遊びに行くかもしれないので、ぜひ僕のTwitterをチェックの上、一緒に打ちましょう。そして終わったら隣の立ち飲み屋で飲みましょう。それではまた、さいなら。

 

ライターについて

大学在学中にうちいくTVにてアルバイトを始め、年末オールナイトで代打として 華々しいデビューを飾る。1ヶ月ノンストップ配信の「ハリーツイッターシリーズ」で 数多の歴史を打ち立てるも学業専念のため一時離脱。 再起を賭け個人チャンネル「ナカキンチャンネル」にて実力を磨き この度満を持してうちいくTVへ復帰。