みなさんどうも、うちいくTVナカキンです。3月と言えば別れの季節。4月から始まる新生活に向けて環境が変わってきている方も多いのではないでしょうか。僕にはそもそもそんなに出会いがないので、特に別れもないですが…。別れがあることは案外大切なことなんだとこの歳になって実感しています。

今月もやって参りました、「ナカキンリサーチ」のお時間です。ナカキンリサーチとはなんぞやという方に、軽く概要を説明します。

ナカキンリサーチとは、ナカキンが好きな台を独自の目線で調査するというものです。そう、かなり自分勝手なリサーチです。好きな台を好きなように調査し、レポートしていきます。将来的には全国でこれを行い、各県に自分の行きたい店を見つけるという壮大な野望も抱いています。

というわけで今回も、毎月収録でお邪魔している東京都は世田谷区にございます「キングNO,1世田谷店」さんです。店舗情報はこちらから。

店舗:キングNo,1世田谷(https://www.p-world.co.jp/tokyo/king-setagaya.htm)

抽選:約50人

取材日:3/7(月)

来店収録:クズの恩返し

来店者:ナカキン Twitter(https://twitter.com/nakakinseijin)

ジャスティン翔 Twitter(https://twitter.com/sho19910420)

前回来店時の動画はこちら。

最近「クズの恩返し」の撮影には、中野六区がカメラマンとして来てくれています。割といつも目が死んでいる彼ですが、実はキビキビと仕事をこなしています。ぜひ皆様一度、現場に遊びに来てみてください。

一応先輩である僕も、ご覧の通り目が死んでいます。勝ちすぎて脳汁枯れ果てた末の顔なのか、負けすぎて精魂尽き果てた顔なのか。その全貌は後に上がる動画でぜひご確認ください。

 

それでは、ナカキンリサーチいってみましょう。今回も店内を全体的にリサーチしてきました。今後の立ち回りの参考にしてみてください。

※設定4以上の値を示している台に黄色の帯、設定6以上の値を示している台に赤い帯を敷いてあります。
※データ収集上、差枚数は把握できませんでした。
※当たり回数0、もしくは1/1000以下の確率となっているものは1/999と表記しています。
※データは全てナカキン独自調べです。

 

S-アイムジャグラーEX

このお店に唯一残されたジャグラーシリーズ「S-アイムジャグラー」の島です。全14台中6台で設定4以上の値を示しました。前回もかなり力が入っていた印象の残るこの島。この日は、さらに盛り上がっており設定6以上の値を示す台も3台確認できました。小役カウンターを使って打っている若いお客様も多くいましたので、今後も注目すべき島であるでしょう。

 

少し傾向が変わった! 末尾台について。

毎回存在する末尾台。今回は少し傾向が変わった印象がありました。まずはこのデータたちをご覧ください。

末尾6の多くの台が綺麗な右肩上がりのグラフを描いていました。今までは基本的に1台設置のバラエティの末尾が注目されていました。今回は番長ZEROや絆2のメイン島の末尾6にも、高設定と思わしき挙動がみられました。加えて、4台設置の頭文字Dも同様です。

まとめると、今まではバラエティ中心だったが今回はバラエティ+メイン島+複数設置島にも末尾台が見られたということになります。これは明らかなパワーアップ。そのせいか、店内全体の末尾6に多くのお客様が集まり稼働していました。

 

まとめ

この日は平日にも関わらず、ジャグラーの島もかなりの高稼働。そして末尾台の影響もあってか、店内全体が活気に包まれていた1日となりました。末尾台をピンポイントで絞り込むのは中々困難ではありますが、こうした仕掛けがあるとユーザーも期待感を持ってレバーを叩けます。

果たして次回は、今回の傾向が当てはまるのか。はたまた全く違う流れとなるのか。次回のナカキンリサーチをお楽しみください。それでは今回はこの辺で、さいなら。

ライターについて

大学在学中にうちいくTVにてアルバイトを始め、年末オールナイトで代打として 華々しいデビューを飾る。1ヶ月ノンストップ配信の「ハリーツイッターシリーズ」で 数多の歴史を打ち立てるも学業専念のため一時離脱。 再起を賭け個人チャンネル「ナカキンチャンネル」にて実力を磨き この度満を持してうちいくTVへ復帰。