うちいくTVマイケルです。『悪ない、むしろイイ!レポート」の第5回目。来店で実際に訪れたパチンコ店の出玉感や、実際に打っていた方から聞いた設定確定情報を織り交ぜながら設定投入傾向を探っていくレポートになります。実際に足を運んだ時に参考になるようなレポートになるよう尽力しますのでよろしくお願いします。

今回は12月26日、年末企画「うちいくTV全員集合」の撮影の際に訪れたホールの出玉をレポートしたいと思います。

 

今回のターゲット

店舗:福岡県糸島市のホール様

レート:1000円 900玉・4パチ/2・20スロ

台数:パチンコ111台/スロット198台

取材日12月26日(日)

来店収録:うちいくTV 特番

来店者:マイケルシータTwitter(https://twitter.com/Michaelsiita)

※この日は12:00開店でした

 

※写真は21:30頃だがしっかり粘られていた

ホール内の様子はこんな感じ。グランドオープン2日目ということで、朝から多くのお客様で賑わっていました。番長3やパジリスク絆2といったメイン機種を中心に埋まり始めて正午頃には沢山のお客様がご遊戯。店内の内装も凄く綺麗で凄く快適な空間となっています。

 

店内は大盛り上がり

番長3コーナー

偶数高設定挙動の台もマイナスに行く勢いなどどこ吹く風。全力で粘られていました。

金閣寺+絶頂で大量出玉獲得のお客様、おめでとうございます。私マイケルはミーモダンシングサービスといって絶頂中の台の後ろで踊って応援するサービスも行っておりますので、次回は是非ご利用よろしくお願いします。料金は1回4,980円で承っております。

バジリスク絆2

こちらも盛り上がっている印象でした。その中でもピックアップしたのはこの2台。綺麗なグラフを描いています。お客様も終日粘っていられたので、ここも間違いないのではないでしょうか。

・沖ドキ ! DUO

こちらは新台「沖ドキ ! DUO」別格の初当たり確率に加えて驚異の天国以降を見せてくれました。ここまで綺麗なグラフをお目にかかるのは難しく、今まで高設定と思っていた台は勘違いだった可能性を疑います。しっかり設定6が使われていたのでしょう。終日回されていた印象です。

ジャグラーコーナー

こちらは状況が良い数台をピックアップ。子役もしっかり数えられ、1日お客様も粘られていた印象です。

・バラエティコーナー

NO, これはまだ真骨頂では無い。バラエティーコーナーも大変な事になっていましたのでご紹介させて頂きます。

 

確定系のご報告も多数頂きました。出玉もしっかり出て、お客様も幸せそうなご様子。レポートの為に写真を撮っていた私の口も思わず「ニチャア」と音を立てて舌鼓を打っておりました。

北斗天昇は6号機最高峰レベルの機械割ですのでそりゃ出ますよ!牙狼は456濃厚画面、リゼロは6濃厚などバラエティに関しても手厚くフォローされており、今後のホールでの6号機の運用に期待が持てますね。

 

まとめ

5号機から6号機への移り変わりで大きな変容を迎えるぱちんこ業界ですが、この時期にグランドオープンし、この時期に6号機への手厚いフォロー。間違いなく今後勢いのあるホール様になってくると予想しております。設定を掴むためにも、今後の動向にも目を張っていきたいと思っております。

最近は福岡県住みたい街ランキングでも人気な糸島市。アクセスも抜群だので、観光名所に行った後に立ち寄るも良し、朝から高設定狙いに行くも良しとまた行きたいなと思うホールさんでした。

それでは、メイン機種だけではなく全体的に状況が素晴らしかった『福岡県糸島市のホール様』にこの言葉を捧げて筆を置くこととします。

悪ない、

むしろイイ!

ライターについて

大学在学中に応募。とりあえず1500枚くらい出れば神台と勘違いしちゃう痛いヤツ。 世界平和を願って日々レバーオンするものの、待ち受けるのは負け飯 (私は負け飯に松屋を推してます)のみ。 将来の夢は芦田愛菜と結婚する事で、口癖は語尾に「マン」。 どうぞ生暖かい目でよろしくお願いしマン。