皆さん、お疲れ様です。

うちいくTV新人営業マンのずっかです。

 

今回もテレアポの嵐。

最近では飛び込み営業で無駄にならないようにアポイント獲得に注力しております。

本日はAエリア、Bエリアを中心に販路拡大の連絡を行いました。

まずはAエリア

Aエリアの店舗は以前、うちいくがお付き合いしていた店舗が多く、その内容を踏まえて連絡をしていきました。

「お世話になります!以前○○店様で収録をさせていただいたうちいくTVです!」

このトークをしているとほぼほぼ

「覚えていますよ!」と返してくれて、そこからアポイントに繋がりに熊本エリアでは、本日は1件獲得に繋がりました。

次にBエリア

そして待ってました!Bエリアへのテレアポ!

僕は楽しみにしていた分、テンション高めにテレアポを行いました。

しかし、現実は厳しい。

「私うちいくTVの~」

の切り口でテレアポを行っても

「え?なんですか?」

と知らない店舗が非常に多い。

僕の中でうちいくはいつも見ている番組でもあり、有名なイメージを持っていたので、かなり悲しい気分になりました。

ただめげてはいけない。

うちいくを有名にするのは僕だ!

そんな使命感に駆られた僕はトークスクリプトを再編集していきました。

その後のトークとしては

「お世話になります!私パチンコパチスロ動画制作会社うちいくTVのずっかです!」

このトークが刺さったのか、群馬県で4店舗アポイント獲得することが出来ました。

本日の成果はコール数32件、アポイント獲得5件、アポイント獲得率は15%

かなりいい成績を残すことが出来ました。

娯楽の時間

業務を終了し今日も大人しく帰ろうとしていると

六区さん「りゅーじさん、今日はパチンコ行くんすか?」

りゅーじさん「そやね。行こうかなぁ。」

そしてお金が無い僕が帰ろうとした瞬間。

りゅーじさんの悪魔の囁きが。

りゅーじさん「お前、前の会社の交通費入ったんやろ?ライトミドルとかでええやん。」

ずっか「わかりました!いきます!」

りゅーじさん「よっしゃ!行こか!」

そしてりゅーじさんとパチンコ屋に行きました。

はじめに金富士を打ちましたが、全然ダメ。その後ギンパラのライトミドルを打ち、これもダメ。

「やばい10,000円も使ってしまった。」

座る台が無いので、辺りを見渡しているとりゅーじさんがリングのライトミドルを打っていて、すすめられたので隣にすわることに

ド―――――――ン!!!

うわあああああああ!!!

あ、僕の台じゃなくりゅーじさんの台の音で大声をあげてしまいました。

りゅーじさん「お前うるさいわ」

ずっか「この音ダメです。心臓痛いです」

その後何とか当たって、15,000円投資の1,500発ほどでた僕は別の台に

またまたりゅーじさんが座っていた台の隣に慶次の漆黒ライトミドル

こちらは隣にいた先生に色々打法を教わり、1,500発から7,500発くらいになり今日の所はやめようかとしていると。

りゅーじさん「こっからが勝負やねん!」

時刻は9時45分。閉店ギリギリで最後に寄生獣に座ることにしました。

そして幸運が!すぐに当たり爆発状態!

閉店時間も迫り、会員カードを作って延長を行いました。

最後の最後に当たりを引いて結果はこちら

無事に回収し終えました。

収支報告

投資:15,000円

回収:約15,000発

交換は出来ませんでしたが支払いの足しには大分なるので、非常に大助かり。

今まで先輩のナカキンさんや、りゅーじさんに寄生虫していた僕は、無事に寄生獣に進化することが出来ました。

寄生獣サラリーマンずっかでした。

ライターについて

【うちいくTV営業スタッフ】 U2Aオーディション落選から営業スタッフとして奇跡の復活。 パチンコもパチスロも嗜み、老け感には定評のある27歳。