おはようから、おやすみまで。皆さんこんにちは!うちいくTVの中野六区(なかのろっく)です。今週もやってきました中野六区の感想文。実体験を元に新たな発見や思想をつらつらと書いていきます。お付き合いください。

演者という仕事柄、世間の流行り廃りであったり、時事問題についても知っておかないとなーという気持ちで毎朝Yahoo!ニュースをチェックしています。適当に流し読みしていると、1億3000万円というキーワードが目に止まりました。そのとき自身の財布の中身が乏しかったからかな。
勤務先から約1億3000万円を着服した疑い 元経理担当の78歳の男を逮捕 「遊ぶ金が欲しかった」(yahooニュースから引用)

経理担当の人が、3年間に渡ってお金を200回以上不正に引き出してたみたいです。お金の使いみちはギャンブルや借金返済だったとのこと。記事を読んでいて不思議だったのが、容疑者は取締役だったみたいで、ある程度の地位があり収入も約束されているのに、なぜ横領事件を起こしてしまったのか。まだまだひよっこの僕には理解ができませんでした。

唐突ですが、皆さんはナカキンという男を知っていますか。うちいくTVでは僕の先輩にあたる人で、地位と収入はそれほどありません。このナカキンという男は非常に手癖が悪く、大きな問題は起こさないにしろ、数々の小さな悪事を働いてきました。その中でも代表的なナカキン3大事件をご紹介します。

 

ナカキン3大事件

    • 1.レンタカー事件

会社のクレジットカードを使って、私用のためにレンタカーを借りた。にもかかわらず、かなりの時間を延長しその延長料金が莫大だった。そして、その事実を隠蔽した。(のちにバレる)

    • 2.からし事件

ないおさんにお金をもらい、お好み焼きとわがらしのお使いを頼まれた。無事にお使いを達成し、いざ食べるとなったときに「俺が買ったわがらしなんで、使っちゃダメですよ」と謎の発言。(ないおさんブチギレ)

    • 3.コーラ泥棒事件(まだバレていないが、この記事でバレる模様)

ないおさんが購入したコーラとコーヒーを無断で拝借。後で同じものを買って戻しとくから大丈夫と言っているが、1度も戻したことはない。

上記の事件以外にも数々の小さな悪事を働いていますが、彼は頭が良いのでバレるかバレないかギリギリのラインを攻めてきます。未だにバレていない未解決事件も多々あることでしょう。僕のシャンプーも勝手に使っていましたからね。

紹介しなかったが、過去にあったマヨネーズ事件で指名手配されているナカキン

 

最近の彼

ですが、そんな彼は最近ではそういった悪事を働かず、真面目に仕事をしている姿を見ることのほうが多くなりました。最近ではパチスロ、ボートと共に仕事も多くなり、社会性が向上してきたのでしょうか。そして今まで後輩に奢ったりなどしてこなかった彼が、今ではよく昼食を奢ってくれます。演者として相談に乗ってもらったり、アドバイスをもらえたり、凄く尊敬できる頼りになる先輩です。うちいくTVのエースとして、彼の背中はとても大きく見えました。

そんなある日、僕の尊敬できる先輩は、仕事を早々に片付け「おつかれっすー」と爽やかな声とともに会社を後にしようとしていました。

仕事が順調に進めれていない僕は「おつかれさまーです」と気力のない返事をし、先輩に目を向けると、そこにはとんでもない光景が広がっていて、僕は目を疑いました。
彼が抱えているトイレットペーパーは会社の備品なのです。

これは立派な横領事件です。犯罪です。

 
 
「ナカキンさん、何やってんすか!?」

 
 
 
 
 
人は簡単には変われないのだと、僕は立派な先輩に教えてもらいました。

ライターについて

名古屋で生まれて、なんとなく上京。 何となく社会人になり気付けば役職を貰いディレクターになるも、 その反面普段の素を出せずにいる。決死の思いで、うちいく2ndへ応募。