おはこんばんは。うちいくTVの完走マンこと中野六区です。第8回目となりました「中野ロックオン」今回も私、中野六区自身が収録に行ったので、ホールの状況もしっかりとお伝えできたらなと思います。

「中野ロックオン」とは毎回記事ごとにテーマを決めて、そのお題目に沿ったパチスロ台を紹介する、そんな記事です。ごめんなさい自分でもまだピンときてません、これから記事自体も「ロックオン」していけたらなと思います。

そして今回も記事を書かせていただく店舗さんは東京都世田谷区の「キングNO,1世田谷店」さんです。完走マン収録から毎月行かせていただいております。ありがたやありがたや。
店舗情報はこちら。

店舗:キングNo,1世田谷(https://www.p-world.co.jp/tokyo/king-setagaya.htm)

抽選:60人

取材日:4/27(水)

来店収録:完走マンW

来店者:中野六区 Twitter(https://twitter.com/nakano_rock)

 

 

前回収録の動画はこちら。

 

入場してお客さんの動向を確認すると、いつもようにバラエティにお客さんが集まります。その次にメインに人が集まりますが、番長ZEROが全て埋まり機種としても人気を誇っていました。いつもお客さんがごったがえす大人気なバラエティ島から見ていきましょう。
※なお、本記事中のデータは全て中野六区独自調査によるものです。

 

バラエティ島

『戦国乙女 暁の関ヶ原‐DARKNESS‐』

(C)(C)HEIWA Character design by SHIROGUMI INC., (C)OLYMPIA



台番: 1127
総回転数: 4,200回
BB: 51回
RB: 0回
差枚数: 3,130枚
種別: バラエティ

『押忍!サラリーマン番長2』

(C)Daito



台番: 1131
総回転数: 4,060回
BB: 27回
RB: 18回
差枚数: 1,530枚
種別: バラエティ

『パチスロ チェインクロニクル』

(C)SEGA (C)SEGA/チェンクロ・フィルムパートナーズ, (C)Sammy



台番: 1144
総回転数: 4,690回
BB: 52回
RB: 18回
差枚数: 1,200枚
種別: バラエティ

『パチスロAngel Beats!』

(C)VisualArt’s/Key/Angel Beats! Project, (C)Sammy



台番: 1155
総回転数: 5,200回
BB: 98回
RB: 16回
差枚数: 1,740枚
種別: バラエティ

『パチスロ リング 運命の秒刻』

(C)1998「リング」「らせん」製作委員会, (C)Fuji Shoji



台番: 1156
総回転数: 4,860回
BB: 39回
RB: 8回
差枚数: 1,070枚
種別: バラエティ

 
バラエティ島からのピックアップはこの5台。いつもの傾向であれば、末尾に注目したくなりますが見事にバラバラ。これは傾向に変化があったのでしょうか?気になるのは他の島どうだったのでしょう。次は朝一でも人が多かったメイン島を見てみましょう。

 

メイン島

『押忍!番長ZERO』

(C)DAITO GIKEN,INC.



台番: 1235
総回転数: 4,570回
BB: 94回
RB: 20回
差枚数: 5,840枚
種別: メイン

『SLOTバジリスク~甲賀忍法帖~絆2』

(C)山田風太郎・せがわまさき・講談社/GONZO (P)KING RECORD CO.,LTD., (C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT



台番: 1179
総回転数: 5,560回
BB: 62回
RB: 61回
差枚数: 2,150枚
種別: メイン

『パチスロ頭文字D』

(C)しげの秀一/講談社・2014新劇場版「頭文字D」製作委員会 (C)しげの秀一/講談社・2015新劇場版「頭文字D」L2製作委員会 (C)しげの秀一/講談社・2016新劇場版「頭文字D」L3製作委員会, (C)Sammy



台番: 1189
総回転数: 2,000回
BB: 15回
RB: 31回
差枚数: 2,960枚
種別: メイン

 
メイン島からはこの3台ですが、またしても見事にバラバラ。これは今までの傾向である末尾から変わったのでしょうか。複数台島も見ていきましょう。

 

複数台島

『政宗3』

(C)Daito



台番: 1161
総回転数: 2,400回
BB: 59回
RB: 7回
差枚数: 2,010枚
種別: 3台島

『SLOTえとたま』

((C)Shirogumi Inc. / TLC inc.,All Rights Reserved. (C)えとたま製作委員会, (C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT



台番: 1200
総回転数: 1,450回
BB: 14回
RB: 8回
差枚数: 980枚
種別: 2台島

『SLOTえとたま』

((C)Shirogumi Inc. / TLC inc.,All Rights Reserved. (C)えとたま製作委員会, (C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT



台番: 1200
総回転数: 1,450回
BB: 14回
RB: 8回
差枚数: 980枚
種別: 2台島

複数台島まで見ても見事にバラバラですね。これは傾向に変化が見られたといって良いのではないでしょうか。これはまた当たり台を見つけるのに苦労しそうです…。

Aタイプ

Aタイプのピックアップ台を一挙にまとめました。かなりアイムジャグラーEXが強めですね。この日はAタイプにも設定投入率が高くなっていそうです。

まとめ

お店の傾向が末尾から変わっていましたね。この1日だけ変わってるとも思えないので今後も今日のような傾向になる可能性が高いです。また収録にいった際にレポート上げるので、その時に真実が明らかになるでしょう。次回をお楽しみに!!
以上、中野六区でした。

 

 

 

 

ライターについて

名古屋で生まれて、なんとなく上京。 何となく社会人になり気付けば役職を貰いディレクターになるも、 その反面普段の素を出せずにいる。決死の思いで、うちいく2ndへ応募。