おはこんばんは。うちいくTVの完走マンこと中野六区です。第8回目となりました「中野ロックオン」今回も私、中野六区自身が収録に行ったので、ホールの状況もしっかりとお伝えできたらなと思います。
 
「中野ロックオン」とは毎回記事ごとにテーマを決めて、そのお題目に沿ったパチスロ台を紹介する、そんな記事です。ごめんなさい自分でもまだピンときてません、これから記事自体も「ロックオン」していけたらなと思います。
 
そして今回も記事を書かせていただく店舗さんは東京都世田谷区の「キングNO,1世田谷店」さんです。完走マン収録から毎月行かせていただいております。ありがたやありがたや。
店舗情報はこちら。
 

 
店舗:キングNo,1世田谷(https://www.p-world.co.jp/tokyo/king-setagaya.htm)
 
抽選:60人
 
取材日:3/27(日)
 
来店収録:完走マンW
 
来店者:中野六区 Twitter(https://twitter.com/nakano_rock)

 

 

前回収録の動画はこちら。

 

入場してお客さんの動向を確認すると、いつも圧倒的なバラエティ人気ですが、メイン島にもお客さんが分散されていました。 今回は果たしてどうだったのか。いつも大人気なバラエティ島から見ていきましょう。
※なお、本記事中のデータは全て中野六区独自調査によるものです。

 

バラエティ島

『押忍!サラリーマン番長2』

(C)Daito



台番: 1131
総回転数: 5,830回
BB: 38回
RB: 30回
差枚数: 2,790枚
種別: バラエティ
 

『パチスロ マクロスデルタ』

(C)2015 BIGWEST/MACROSS DELTA PROJECT, (C)SANKYO



台番: 1151
総回転数: 7,970回
BB: 78回
RB: 22回
差枚数: 1,430枚
種別: バラエティ
 

『パチスロAngel Beats!』

(C)VisualArt’s/Key/Angel Beats! Project, (C)Sammy



台番: 1155
総回転数: 3,330回
BB: 84回
RB: 19回
差枚数: 2,510枚
種別: バラエティ
 
バラエティ島からのピックアップはこの3台。いつもの傾向であれば、これだけ見ると末尾1が怪しくなりますが、果たして他の島はどうだったのでしょうか。次は朝一でも人が多かったメイン島を見てみましょう。
 

メイン島

『SLOTバジリスク~甲賀忍法帖~絆2』

(C)山田風太郎・せがわまさき・講談社/GONZO (P)KING RECORD CO.,LTD., (C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT



台番: 1175
総回転数: 6,420回
BB: 77回
RB: 84回
差枚数: 3,990枚
種別: メイン
 

『S聖闘士星矢 冥王復活』

(C)車田正美・東映アニメーション (C)車田正美/集英社・東映アニメーション, (C)SANYO



台番: 1229
総回転数: 4,820回
BB: 77回
RB: 15回
差枚数: 2,790枚
種別: メイン
 

台番: 1231
総回転数: 6,720回
BB: 95回
RB: 18回
差枚数: 1,910枚
種別: メイン
 
末尾1に加えて5も怪しくなってきました。もしかすると末尾が2つの可能性がまたあるかもしれません!その答えを出すべく気になる複数台島を見ていきましょう。
 

複数台島

『パチスロ頭文字D』

(C)しげの秀一/講談社・2014新劇場版「頭文字D」製作委員会 (C)しげの秀一/講談社・2015新劇場版「頭文字D」L2製作委員会 (C)しげの秀一/講談社・2016新劇場版「頭文字D」L3製作委員会, (C)Sammy



台番: 1165
総回転数: 4,220回
BB: 44回
RB: 77回
差枚数: 7,500枚
種別: 4台島
 

『SLOT劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[前編]始まりの物語/[後編]永遠の物語』

(C)Magica Quartet/Aniplex・Madoka Movie Project [Music]Licensed by Aniplex Inc.Licensed by SACRA MUSIC, (C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT



台番: 1221
総回転数: 6,560回
BB: 133回
RB: 133回
差枚数: 1,380枚
種別: 4台島
 

『ハイスクールD×D2 ハーレム王に俺はなる』

(C)2013 石踏一榮・みやま零/株式会社KADOKAWA 富士見書房刊/ハイスクールD×D NEW 製作委員会 (C)Konami Amusement



台番: 1201
総回転数: 4,210回
BB: 28回
RB: 29回
差枚数: 4,210枚
種別: 3台島
 
まさかの複数台島での台番号が1と5しかありませんでした。それにしても頭文字Dの差枚数が凄いことになってますね。6号機もまだまだ夢があります。
 

Aタイプ

Aタイプのピックアップ台を一挙にまとめました。6号機時代となりジャグラーの数が減りましたが、その分他のAタイプ台に設定投入率が高くなっているのではないでしょうか。

 

まとめ

末尾が2種類になっていましたね…。その分必ずしも1と5の台が出ているわけでなく、投入率は半々といったところでしょうか。お店も傾向を少しずつ変えてきているようなので、今後も目を光らせて実戦していこうと思います。
以上、中野六区でした。

 

 

 

 

ライターについて

名古屋で生まれて、なんとなく上京。 何となく社会人になり気付けば役職を貰いディレクターになるも、 その反面普段の素を出せずにいる。決死の思いで、うちいく2ndへ応募。