みなさんどうも、うちいくTVナカキンです。今月もやって参りました、「ナカキンリサーチ」のお時間です。本格的な夏も訪れ、毎日暑い日が続きますね。どこに行っても暑いですが、パチンコ店に行けば涼しい店内でアツい演出や出玉を味わうこともできます。夏が一番パチンコ店のありがたみを感じますね。それでは、ナカキンリサーチとはなんぞやという方に、軽く概要を説明します。

ナカキンリサーチとは、ナカキンが好きな台を独自の目線で調査するというものです。そう、かなり自分勝手なリサーチです。好きな台を好きなように調査し、レポートしていきます。将来的には全国でこれを行い、各県に自分の行きたい店を見つけるという壮大な野望も抱いています。

というわけで今回も、毎月収録でお邪魔している東京都は世田谷区にございます「キングNO,1世田谷店」さんです。店舗情報はこちらから。

店舗:キングNo,1世田谷(https://www.p-world.co.jp/tokyo/king-setagaya.htm)

抽選:約100人

取材日:7/17(土)

来店収録:クズの恩返し

来店者:ナカキン Twitter(https://twitter.com/nakakinseijin)

ジャスティン翔 Twitter(https://twitter.com/sho19910420)

当日は僕も朝一から、クズの恩返しの収録でお邪魔しました。直近で伺った時の動画はこちら。

この日も色々なことが起きた一日でした…。後々上がる動画をお楽しみください。

 

それはナカキンリサーチいってみましょう。まずはAタイプ、ジャグラーシリーズ全機種データの紹介です。

※設定4以上の値を示している台に黄色の帯、設定6以上の値を示している台に赤い帯を敷いてあります。
※データ収集上、差枚数は把握できませんでした。
※当たり回数0、もしくは1/1000以下の確率となっているものは1/999と表記しています。
※データは全てナカキン独自調べです。

 

ゴーゴージャグラー/ゴーゴージャグラー2

今回、一番目立っていたゴーゴージャグラーの島です。全14台設置の内、6台に設定4以上の値を示す台が見られました。毎回盛り上がっているのですが、ここ最近だと一番稼働も良く、状況も良かった印象です。1294番台から1297番台までは並びで高設定挙動が見られます。全14台のうち7台が打ち手側のプラスとなりました。

 

マイジャグラーⅢ

以前と打って変わって盛り上がっていたのがマイジャグラー3の島です。人気も高く、毎回稼働はついていたのですが、そこまで印象は強くありませんでした。しかし今回は全16台中5台で設定4以上の値を示しました。全16台中7台が打ち手側のプラスとなりました。

 

マイジャグラーⅣ

こちらもすごかった、マイジャグ4の島です。全7台中4台で設定4以上の値を示す結果となりました。ここも毎回あっても1台かなというイメージでしたがこの日は全体的に大盛り上がり。回転数もほとんどの台で5,000回転以上とかなり回されていました。全7台中4台が打ち手側のプラスとなりました。

 

ファンキージャグラー

こちらファンキージャグラーです。他のジャグラーが今までにない盛り上がりを見せていた反面、ここは少し寂しげ。全9台中1台で設定4以上の値を示す結果となりました。

 

S-アイムジャグラーEX

毎回1台は当たりがありそうな6号機アイムジャグラーです。全3台中1台で設定6以上の値を示す結果となりました。ここは少数設置ということもあり非常に狙い目ではないかなと思います。

 

ジャグラーシリーズまとめ

この日は今まで僕がナカキンリサーチとしてまとめた中で、一番強かった印象を受けました。土曜日ということもありましたが、全体的に稼働が高く大幅なプラスで終えてる台も多くありました。逆に、今までも入ってはいたが回されていないだけなのでは? と思ってしまうくらい、盛り上がっていたなぁという感想です。次回以降、さらにジャグラーシリーズが狙い目になるだろうと感じています。

 

店舗全体のまとめ

ジャグラーシリーズが今までにない盛り上がりを見せていたこの日。その裏で他の台にも多数高設定らしき箇所が見受けられました。

こちらは閉店間近まで回されていた「ひぐらしのなく頃に祭2」の島です。全台良く、小役カウンターを使って皆さん打たれておりました。

 

そしてお次は「コードギアス反逆のルルーシュ2」の島です。元々人気の高い機種ですが、この日は朝から5.6確定の画面が出たりと盛り上がりを見せておりました。

こちらは「エウレカセブンAO」です。破壊力のあるこの台。こちらも全台あったのではないかと思わせるようなグラフを描いておりました。

7/17(土)に開催した「ナカキンリサーチ」。Aタイプから6号機、そして5号機まで各所に盛り上がりのある素晴らしい一日となりました。これで朝一の並びは100人程度なので、これからさらに増えていくのではないかなと感じています。動画の内容に触れるので、詳しくはお伝えしませんが僕自身もかなり良い台に座って実践をすることができました。次回は7/24(火)、いけ団地さんの撮影が行われる予定です。7の日以外でもしっかりと出玉を魅せてくれるのか、今から非常に楽しみです。

それでは今日はこの辺で、さいなら。

ライターについて

大学在学中にうちいくTVにてアルバイトを始め、年末オールナイトで代打として 華々しいデビューを飾る。1ヶ月ノンストップ配信の「ハリーツイッターシリーズ」で 数多の歴史を打ち立てるも学業専念のため一時離脱。 再起を賭け個人チャンネル「ナカキンチャンネル」にて実力を磨き この度満を持してうちいくTVへ復帰。