皆さん明けましておめでとうございます。

本年も何卒うちいくTVを宜しくお願い致します。

さて2022年も終わり2023年になりましたね!今年は卯年、うさぎは繁殖力が凄いらしいから今年の日本は子だくさんの日本になるといいなと思いつつ、僕は正月をゆったりと過ごしております。

正月ボケという言葉がありますが、そろそろボケが始まりそうなので今日からまたコラムを再開して少しでもボケが無いようにしていこうと思います。

年越しそば

去年のコラムで何度か書いたように本格的な年越しそばに挑戦しました。出しは勿論昆布からとり、つゆに関しても長時間かけて調理。

この年越しそばはかなりの出来で家族からも非常に好評でした。

年越しそばといえば

細く長く伸びるから寿命が伸びるという意味がありますよね。僕はこれをあるアニメを見て学びました。

ちなみに料理に関してもこのアニメから大分学んだので、もし見てみてもいいなと思う方がいれば是非観てほしい作品の一つです。

初詣巡り

2023年1月1日(元日)

皆さんはこの日何をしてましたか?

家族皆でお節を食べたり、お餅をついたりたくさんの行事がありますよね。

僕はというと初詣に行っておりました。毎年初詣はちゃんと行っておりまして、今年は元旦から行こうと決めていました。

最初の神社は白龍神社

こちらは白い龍がいらっしゃるとのことで金運アップに非常に繋がる神社とのこと。というのも最近めっぽうパチンコで勝てないので、少しでも金運アップするようにお祈りをしていました。

中には大黒様の銅像もあって、これなら大分運気が上がるだろうと確信出来ました。

次は佐野厄除け大師(春日岡山 惣宗官寺)です。

関東三大師とも言われ、名前の通り厄除けに効果のあるお寺です。

ここはとにかく人が多いので今回は夕方に行くことにしましたが、それでも人が多すぎてお参りどころではありませんでした…。

今年の運勢

お参りの最後は恒例、おみくじです。

皆さんの今年の運勢は如何でしたでしょうか?僕はというと

なんだか毎年吉を引き当てている気がします。

そして中身には怖いことが書いてあるような気がしますが、怖いことにならないように教えてくれるのがおみくじですよね。このおみくじを参考に今年は過ごしてみようと思います。

余談ですが、おみくじの吉凶には多々諸説があるようですね。

大吉が一番でその次が吉とか、下から二番目が吉とか。まぁおみくじの吉凶よりも中身が大切だと思っているので、僕はあまり気にしていません。

気になる方がいたら、調べてみるのも面白いかもしれませんね。

やばい!そろそろ晩ごはんを作る支度をしないと、ちなみに現在ずっか家ではノロウィルスらしきものが流行しており、倒れていくものが多いです。コロナも怖いですがこの季節はインフル、ノロウィルスも大流行しているので皆さんもお気をつけてください。

ずっかでした。

ライターについて

【うちいくTV営業スタッフ】 U2Aオーディション落選から営業スタッフとして奇跡の復活。 パチンコもパチスロも嗜み、老け感には定評のある27歳。