私、毎日洗濯をすることが仕事のうちの1つなのですが、今だに慣れないことがあります。それは嫁のイケイケ・スケスケパンティを干すことです。何度干しても悲しい気持ちになるのは何故でしょうか? そもそも既婚者の女性が何のためにスケスケパンティをはいてるのかって…。

おっといけないいけない。紹介が遅れました。皆さん初めまして。カバオ先生ことカバオと申します。

6/24(木)にうちいくTVのスタッフから「カバオ先生の放課後実戦記」というタイトルでコラム書いてみる? というお話をいただきました。よし挑戦してみようと思ったのですが、何を隠そう私の今年パチンコ・パチスロの戦績は0勝20敗。このままだとろくな内容書けないぞと思ったので、6/25(金) 全財産5000円を握りしめて、仕事終わりにホールへ向かいました。今回はそんなリアルなサラリーマンスロッターの実戦記をお届けしようと思います。実戦店舗はこちら。

店舗:ハイパージアス立川店(https://www.p-world.co.jp/tokyo/jias.htm)

設置台数:パチンコ623台 スロット360台

 

5,000円を握りしめて選んだ台とは…。

入口で店員さんにアルコール消毒をしてもらい、18時入店。5のつく日とゾロ目の日が特定日らしく、お店は人でいっぱい。

(写真はイメージ)

ハイパージアスさんは1Fが20円スロット。2Fが20円スロット・4円パチンコ・1円パチンコ。3Fが4円パチンコで構成されているお店。まずは、1Fのスロットコーナーへ。番長3・ジャグラー・ハナ系も高稼働を確認。3Fのパチンココーナーへ移動。すると角の北斗無双が1台空いているではありませんか。初当たり4回 合計9回の大当りの台。回転数は372回転。5,000円しかないくせに着席。

打つ前に昨日見たあるパチスロ動画を振り返る。マイケルシータくんの冠番組 真ムケ道39話。

奇跡を起こすには1,000円で十分。彼が1,000円で当てられるのなら、僕にも奇跡が起こってもいいはず。むしろ、そろそろ起こってもらわないと困る。ましてや1,000円の5倍のお金を持っているのだから、ダイジョウブと気持ちを高める。

サンドに1,000円を投入。軍資金が少ないとスタートチャッカーに玉が入るだけで、ケツに力が入るのは僕だけでないはず。青保留が来る度に、一撃当千チャンスが来るのではと考えるだけで熱くなれる北斗無双を作った人は本当に天才だと思う。

2,000円目を投入。急に真ん中の穴に玉が入らなくなる。不安になったところで、お隣が金保留確変Get。心がもたないので移動を決意。

大工の源さんが1台空いたので移動。初当たり4回 合計大当り16回の台 回転数は4回転。3,000円、4,000円投入。擬似3が4回来るがハズレ。台のやる気を強く感じる。間違いなく当たりが近いことを確信。最後の5,000円目を投入。白炎保留からのカンナステージ→擬似3→ハズレ→ドックン煽り2回。25%で全回転。ボタンを連打したいが我慢。胸の高鳴りが止まらない。

ここまで来るまで本当に長かった。Twitterでフォロワーさんのパチンコ・パチスロの勝った報告を毎日眺め、その度に妬み、いつか自分も勝った報告をフォロワーさんにしたい、そしてオーディションで受かったメンバーが冠番組で活躍してる姿を見て、ただ指をくわえて見ている自分を変えたい。ドックン煽りの演出の最中、そんなことが頭によぎっていた。

 

しかし、家畜に神などいない。

 

当然ハズれてそそくさと帰宅。

 

家族のもとへ。

帰宅後はいつも通り、全部の部屋の床の雑巾がけ。子どもに夕飯を食べさせ、お風呂に入れて、薬をつけて寝かせる。その後は洗濯をひっそりやる。嫁がこのコラムを見てる可能性があるので、宣言しますが、勝つまで一生パチンコ・パチスロはやめません。残業と嘘をついてパチンコに行ったことは謝ります。申し訳ありませんでした。

最後は、カバオが大好きなフレーズの1つ、アメリカ合衆国36代大統領 リチャード・ニクソンの言葉で締めたいと思います。読んでくださった方々、本当にありがとうございました。

“A man is not finished when he is defeated. He is finished when he quits.”

「人間は負けたら終わりなのではない。やめたら終わりなのだ。」

次回こそ勝ち報告ができますように。

ライターについて

とんでもないギャンブル狂とは思えないほど真面目 高卒で一度就職してから大学へ進学し教師になった過去を持つ一風 変わった経歴の持ち主。 スロットteacherの講義で合格間違いなし?