皆さんこんにちは。11/21(日)に熊本県山鹿市トライアルの近くにありますホールさんにて「やれ無やつら」の収録をさせて頂きました。初めて伺う店舗様でしたが、店内は大盛り上がり…。あまりの盛り上がりについつい腰を抜かしてしまいましたので、コラムにてまとめさせて頂きます。

 

朝イチ目立った状況

立地がいいとは言えませんが、それでも朝から多くのお客様で賑わっていました。入場すると、埋まった機種は、リゼロ、コードギアス3、番長3、政宗2、チバリヨ、バジリスク絆2、マイジャグⅣでした。その中でもいち早く埋まったのはなんとリゼロでした。

朝イチからリゼロが埋まるのは珍しい! ということで、数台ピックアップします。

終わってみると6台中4台はプラスとなっていました。その中でもこの2台はなかなか怪しいグラフ…。6台の中にある高設定を探されていたのでしょうか。またお話しを伺った所、朝イチのポイントで設定示唆を狙い座ったというのも埋まった理由みたいです。

続いては「チバリヨ-30」です。こちらは驚異の5/5で全台プラス。店内の状況も全リセっぽい状況だったので、リセットの恩恵を狙われたのでしょうか。

お次は「バイオハザード7」です。

最終的には2/3でプラスとなっていましたが、571番台も悪くなさそうなグラフです。572番台では高設定示唆(強)が出たとの情報もあったみたいです。上記のことから6号機は狙える機種が多数あることが分かります。

 

異様な熱気を感じて

ここまでも凄いという事は伝わったと思いますが、群を抜いて盛り上がっていたところがありました。それが「マイジャグラーⅣ」です。

遊びに来て頂いた地元の方にお話を聞いたところ、マイジャグⅣは普段から扱いが良いみたいです。まさかと思いデータを集めてみた結果。

21/57でプラスとなっていました。 約1/3がプラスになっているとは。まさにお祭り状態です。調子のいい台の全体合算を出してみました。

総ボーナス:654回 総回転数:84,593回転 合算:1/129.3となりました。設定5〜6の間の合算です。こんなことがあってもいいのでしょうか。幅広い世代に愛されるジャグラーを大切に扱って頂けるのは、ユーザーからしても本当に嬉しいですよね。家が近くなら毎日遊びに行きたいくらいです。

 

他にも高設定っぽい機種が散らしてあったのでご紹介させて頂きます。まずはバラエティコーナーです。

朝イチから打たれている方は少ない印象でしたが、段々とバラエティコーナーに流れてきました。メイン機種だけではなくこちらにもチャンスがありそうです。

・絶対衝撃3(456確定が出たとの情報)

・バジリスク絆2(6,000枚overの台あり)

・コードギアス反逆のルルーシュ3(高設定挙動多数)

・Aタイプコーナー

 

まとめ

収録をさせて頂いた11/21(日)は、常連さんから聞くと、ある法則性で高設定が入る日だったようです。少し気になったので島図を用意して、更にスプレッドシートで色別にまとめてみました。

 

この島図を頼りに色分けしてみました。

白…回っていない台/青…マイナスとなっている台/黄…±0〜1,000枚以内でプラスの台/赤…1,000枚以上浮いている台

色分けをすると凄く分かりやすいですが、並びでプラスになっている箇所が多数あります。お友達と並び打ちをしても楽しめそうですね。

 

いかがでしたでしょうか。全てはご紹介出来ませんでしたが、店内は大盛り上がりで圧倒されました。

全リセっぽいので、リセット恩恵を狙うも良し。6号機やバラエティを狙うも良し。またジャグラーを含むAタイプを狙うも良しと言った感じで、その時の状況に応じた立ち回りが出来て楽しめると思います。

初めて行きましたが、今後も傾向などに注目していきたいと思います。出ていた台以外にも、回されていない高設定と思わしき台も多数あり、まさに山鹿に隠れる秘境のお店であると言えると思います。それではまた次回!

 

 

ライターについて

大学在学中に応募。とりあえず1500枚くらい出れば神台と勘違いしちゃう痛いヤツ。 世界平和を願って日々レバーオンするものの、待ち受けるのは負け飯 (私は負け飯に松屋を推してます)のみ。 将来の夢は芦田愛菜と結婚する事で、口癖は語尾に「マン」。 どうぞ生暖かい目でよろしくお願いしマン。