久々に本読もうとしたら30秒後爆睡

うちいくTVマイケルです。『悪ない、むしろイイ!レポート」の第3回目。来店で実際に訪れたパチンコ店の出玉感や、実際に打っていた方から聞いた設定確定情報を織り交ぜながら設定投入傾向を探っていくレポートになります。実際に足を運んだ時に参考になるようなレポートになるよう尽力しますのでよろしくお願いします。

今回は壱回壱万2話の撮影で訪れたホールの出玉をレポートしたいと思います。

第一話はこちらから。

 

今回のターゲット

店舗:福岡県北九州市小倉北区下到津のホール様

レート:0.5・1・4パチ/5・20スロ

台数:パチンコ400台/スロット396台

取材日:11月23日(火)

来店収録:マイケルシータの壱回壱万

来店者:マイケルシータTwitter(https://twitter.com/Michaelsiita)

朝イチの様子は並んでいる方々の狙いが全員定まっているような印象を受けました。

番長3・沖ドキトロピカル・バジリスク絆2を中心に多くのお客様が着席。狙い定まった機種選定に熱い機種の共通認識が存在する事は明確です。

 

スロットコーナー

ジャグラーコーナーは高設定挙動台が多数見受けられました。粘りこそ足りないように見えるが、夕方から稼働し始めた台は閉店前まで粘られた事がデータも確認できました。

夕方になっても設定狙いが捗る店舗が故に、朝から打たれなかった台達も最終的に日の目を浴びた結果となりましたね。

AT・ART機に関してはグラフだけではなく遊戯履歴から高設定挙動の台をピックアップ。番長3は粘られたお客様のみ大量出玉を獲得して終了しています。

HEY!鏡はJBからAT獲得率75%と好調、沖トロはボーナス2回以内に天国inしていて、まどマギ叛逆はAT直撃も確認しています。

エヴァAT777に関しては朝1/3でリセットで怪しいと疑っていましたが、稼働後唯一のプラスはそのリセット台。お話したお客様は据え置き挙動でマイナスになっていた為、リセット=期待して良いという推測も可能なのかもしれません。

 

パチンココーナー

実はこの日、一番の盛り上がりを見せたのはパチンココーナーでした。スロットよりも稼働が多く、時間によっては出玉で身動きが取れない箇所も存在したと同時に、粘っているお客様も見られました。特に目立ったコーナーはコチラ。

< P大海物語4スペシャル >

平均回転数:1,481回転

平均初当たり確率:1/548.5

最大回転数は2,416回転となり今までに無い異常な粘りが散見されました。出玉こそ付いてきていないものの、粘る価値のある台を有識者がブン回していたイメージ。通常時の平均初発当たり回数は2.7回だったので確率にすると約1/550です。もったいない…。

パチンコはどれだけ好調な台であっても出玉が付いて来ない事があるのは周知の事実。次回も是非粘っていただき、大量出玉をGETして欲しいところです。

< P牙狼 月虹ノ旅人 >

平均回転数:1,099回転

平均初当たり確率:1/407

1台平均初当たり2.75回の厳しい戦いに見舞われた牙狼。コチラも4/4で好調台と思われ、1台当たり約8,000発のプラスでフィニッシュ。特に506番台、508番台のお客様は朝から晩まで粘っていたのでナイス粘りと言えるでしょう。

 

最後に

約1年前来店させていただいた際は絆2や新台が猛威を振るっていたこのホールさん。スロットコーナーの情熱はそのままに、パチンココーナーにも愛を注ぎ込んできた印象を受けました。

スロットはリセット挙動自体が高設定示唆となり得る可能性があると考えられるので、リセ据えの分からない機種は上げ狙いも有効な立ち回りになるのではと思いました。

パチンココーナーは、当たり台が散らしてあると言うより機種単位の全台系で良い調整がされていたような感じ。

『パチンコの必勝法は今も昔も変わりません。1に粘り2に粘り、34がなくて5に頑張りとド根性』

これは昔パチンコ屋さんのマイクパフォーマンスで言われていた口上の一部です。令和である今こそこのフレーズを思い出してパチンコに取り組むと良い結果が待っているのかもしれません。

それでは最後に素晴らしいパチンココーナーを見せてくれた『福岡県北九州市小倉北区下到津のホール様』にこの言葉を送って筆を置くとしましょう。

 

悪ない、

むしろイイ!

ライターについて

大学在学中に応募。とりあえず1500枚くらい出れば神台と勘違いしちゃう痛いヤツ。 世界平和を願って日々レバーオンするものの、待ち受けるのは負け飯 (私は負け飯に松屋を推してます)のみ。 将来の夢は芦田愛菜と結婚する事で、口癖は語尾に「マン」。 どうぞ生暖かい目でよろしくお願いしマン。