おはようから、おやすみまで。皆さんこんにちは! うちいくTVの中野六区(なかのろっく)です。
11月も残り1週間、街ではクリスマスソングが流れ始めて本格的に冬を感じますね。コンビニには年賀状が置かれ始め、お祭り前のワクワクが世間に広がっている気がします。
そんなワクワクの先、これからクリスマスとお正月が控えているわけですが、僕らが考えるのはただ一つです。

店は出すのか?

これに尽きると思います。個人的な戦績でいえば、クリスマスより正月のほうが引きが強いです。クリスマスはほとんど勝ったことがない。クリスマスにパチンコ打ちにいく可愛そうな僕は考えるわけです。

じゃあいつなら勝てるんだ?

こっちはクリスマスに負けて、3万円のケーキを食べるはめになってるわけですからね。
今は広告規制でお店側がうたうことができないので、打ち手は何かしら理由をつけて出る日を見つけなければなりません。その理由がお祭りなのです。
 

 
ということで、日本のお祭りと自分の戦績を照らし合わせて、最適解を見つけたいと思います。

 

日本の祭り日いつが強い?

今までのパチンコ、パチスロ人生10年間の覚えてる範囲で統計を取ります。店舗は違いますが、基本的に強いといわれる店舗に出向いています。(お正月を覗く)
 

こんな感じでせこせこ入力していきます。既に負けが多い気がしますが、気にせず入力していきます。10年分なのでまだまだ分かりません。
 

 
お正月に打ってたらミカンもらいました。
 
結果は、勝ちが32回負けが58回でした。パチンコ引退したほうがいいかもしれませんね。ただ、正月だけ勝率が8割超えてました。うーん、素直に喜べない。
せっかく統計を出したのに、世間では回収日と呼べる日が勝てる日となってしまいました。
 

 

そんなとき世界の人々は

僕がせこせこ負けているときに、世界の人々は何をしているのでしょうか。今思えば世界に正月はあるのかすら定かではありません。

 

クリスマス

イエス・キリストの誕生日でもあるクリスマスは世界共通で同じような祝い方をするみたいです。
残念ながらパチンコ店はないので、日本以外で3万円のケーキを食べている人はいないということになりますね。カジノでもっと負けてる人はいると思いますが。

 

お正月

アメリカさんは祝日(休日)は1日だけで、31日の夜からホームパーティを開いて、家族や友人と新年を祝う人が多いみたいです。
1、2、3日連続でパチンコ店に足を運べないなんて…。
イギリスさんは新年の幸運を願って「ホタルの光」を合唱するようです。日本でいう紅白歌合戦をみんなで歌うみたいな感覚なんでしょうか。

2つの国しか取り上げませんでしたが、内容は違えどみんなで集まって何かをするというのは、どの国も変わらないようですね。
そんな中うちいくTVでもプチ祭りがあります。

 

うちいくTVプチお祭り

新番組が2夜連続でアップされます。1日目は【マイケルシータの壱回壱万#1】です。
僕と同期でもあるマイケルがあの企画を引き継いで登場します。1回目から人相が変わってます。今後どうなっていくんだ…。

【新番組】壱万円で最高89%継続のモード突入して撮れ高ゲット!?【マイケルシータの壱回壱万#1】
 


 
2日目は【ナカキンさんはオコられたい#1】です。
お久しぶりのナカキンさん単独番組ですね。出るのは単独なだけで、実は後ろに…。
席が隣なので、よくナカキンさんが怒られているのを目にしていますが、これでも減ったほうなんだと驚きました。

【新番組】まさかのあの人とナカキンの新番組始まります。【ナカキンさんはオコられたい#1】【ナカオコ】
 


 

中野六区からもお祭り

実は僕からもお祭り情報が!!普段【中野六区の完走マン】という番組で、6号機の完走映像をお届けする番組をやっているのですが、番組からプレゼント企画を実施します。

12月1日〜12月31日までにTwitterにて、ハッシュタグと完走映像を撮った写真を付けてツイートすると抽選で毎日番組特製QUOカードが当たります!!
詳細はまたツイートでお知らせしますので、是非僕のTwitetrをフォローしてチェックして下さい。
以上、中野六区でした。

ライターについて

名古屋で生まれて、なんとなく上京。 何となく社会人になり気付けば役職を貰いディレクターになるも、 その反面普段の素を出せずにいる。決死の思いで、うちいく2ndへ応募。