子供の頃好きだったお菓子、今食ったらマズい

うちいくTVマイケルです。『悪ない、むしろイイ!レポート」の第4回目です。来店で実際に訪れたパチンコ店の出玉感や、実際に打っていた方から聞いた設定確定情報を織り交ぜながら設定投入傾向を探っていくレポートになります。実際に足を運んだ時に参考になるようなレポートになるよう尽力しますので今後ともよろしくお願いします。

今回は壱回壱万の撮影で訪れたホールの出玉をレポートしたいと思います。

 

 

今回のターゲット

店舗:福岡県福岡市九大学研都市駅近くの低貸し専門店

レート:1パチ/10スロ

台数:パチンコ237台/スロット104台

取材日:12月11日(土)

追加情報:12月11日は37周年記念日

来店収録:マイケルシータの壱回壱万

来店者:マイケルシータ Twitterはこちら

周年という事もあり、常連さんを始めとした沢山の方々が抽選から参加。店内状況に関してはコードギアスR2・ジャグラー・絆2・まどマギ系・各種6号機から埋まり始めました。ラインナップが素晴らし過ぎるが故に、お客様は設定のある狙い台として取ったのかは不明だが夜の店内状況で驚愕の真実を知る事となります。ちなみに前回同様、今回も全台リセットだったと予想します!

前回コラムはこちらから“祭り状態”104台の小規模スロットコーナー 【11月6日 悪ない、むしろイイ!レポート』

 

 

スロットコーナー

※19:00頃の店内状況です

※確定情報は濃厚画面を指します

24台のピックアップです。出玉の嵐で理解が追いつかない。見ていただければ分かる通り多くの台から高設定示唆画面がボロボロ出ています。この時間で稼働していた方全員に聞いたので、着席されていない台の口コミは聞くことができませんでした。ここでお客様から聞いた声を紹介させていただきます。

 

「朝イチから絆2が設定4っぽいから打ってたよ。夕方、店内のスロット全台じゃない?と思って青鬼に移動して無事設定6だったので閉店までブン回しだね。」
「まどか前後編を朝イチ打っていてスイカCZぶっちぎっていたので打っていましたが夕方に4と判断して吉宗3に移動しました。56濃厚出ましたので今からはコレ粘ります。」
「ここは設定入れるの知ってるから悪かったらスパッと辞めて空き台に移るのが良いね。結果、北斗無双で456濃厚出たけど多分6だろうね。
「バナナが美味いのは最初の20本まで

と、設定4を捨てて設定6を探しに行くような異常な空気の店内。夕方には104台全台が設定456以上なのではないかとプレイヤーの中で考察されていました。

傾向を探る当コラムは意表を突く形で傾向を探ることができませんでした。しかしこれは間違い無い

「104台設定456で間違いないだろう」

 

 

パチンココーナー

前回は良い状況、ノーストレスな1円パチンココーナーという事だったが今回はどうだったのか。

一人の視聴者さんにインタビューしてみた

「パチンココーナーのお客様多いですねー!状況伺っても良いですか?」
「そうですねー。マイケルさんが来るまで来た事なかったのですが良いですね活気あって」
「今日は37周年の記念日ですからね!何か目当ての台などありました?」
「1パチでリング打ちたかったんすよ。打ってたら状況良くって楽しく遊ばせてもらってます」

この様に沢山のお客様が魅力あるラインナップの台をガシガシと粘り打ちする状態

専業の様な影はなく、1円パチンコだからこそできるお客様への還元。北斗無双や海など甘い台でもしっかり日頃の感謝の気持ちや、良心的なホールの「まごころ」が感じられた。

 

 

 まとめ

スロットコーナーに関しては「104台すべて設定456」が濃厚といった予想です。最終的に回ってない台や、夕方になって打たれ始めて56確定が出るパターンが多く、もったいなさを感じました。

当ホールのレポートは2回目でいづれも最高の調査結果となっているし、常連からは普段平日でも設定を使っている事を聞いているので隠れた名店と言って間違いない事でしょう!

パチンココーナーも盛り上がりを見せており、たくさんのお客様が粘られていた事からP・S共に大赤字で間違い無い結果となった。

それでは人生で最大級の出玉を見せてくれた『福岡県福岡市九大学研都市駅近くの低貸し専門店』様にこの言葉を送って筆を置くとしましょう。

悪ない、むしろイイ!

ライターについて

大学在学中に応募。とりあえず1500枚くらい出れば神台と勘違いしちゃう痛いヤツ。 世界平和を願って日々レバーオンするものの、待ち受けるのは負け飯 (私は負け飯に松屋を推してます)のみ。 将来の夢は芦田愛菜と結婚する事で、口癖は語尾に「マン」。 どうぞ生暖かい目でよろしくお願いしマン。