どうもいけ団地です。段違い!!  みなさんは、いけ団地の普段の仕事を知っていますでしょうか。そうです。芸人です。

もちろん今はYouTubeの活動もバリバリやっていますが、根本に置いている肩書きは芸人でございます。芸人の仕事というのは様々です。その中でも多くの割合を占めるのが「営業」

今日は、とある1日の営業風景をお届けしようと思います。

 

今日はビンゴ大会の司会

朝10時現場到着。今日の現場は「本きもの 松葉」さんで行われるお客様に対しての還元祭「未来祭」のビンゴ大会の司会です。

年配の方もいらっしゃいますから、丁寧に楽しく盛り上げていきたいと思います。現場入りしてすぐリハーサルです。はじめての現場はこれが大切です。会場の雰囲気やスタッフの方と連携が取れるようにきちんと行っていきます。

そして楽屋へ。

立派な楽屋です。

準備を終わらせて本番に向かいます。

 

いざ本番

まずは社員の方が前説。この後、僕の出番です。

良い感じにウケました。お客様との交流もありました。

暖かく優しいご婦人が多くかなり盛り上がりました。今日はこれを3ステージやります。終わったらみなさんお茶をしたり、2階で着物を試着や買い物をされています。

綺麗な着物がたくさん。昼ごはんはお弁当を用意してもらい、次のステージまでゆっくりまったり。

この後、これを2ステージやって今日の営業は終了です。

いかがだったでしょうか。普段YouTubeでの活動が目立ちますが、こういった直接お客様と交流してMCなどをやる営業も少なくありません。結局何が言いたいかというと…。

「僕はこういうことも出来ます。お仕事お待ちしております」

 

12/29 芸人いけ団地が見れます

何度も告知していますが、年末に東京でお笑いライブをやります。ゲストもどんどん増えています。ぜひ遊びに来てみてください。

チケットご予約お待ちしています。いけ団地のTwitterまでDMよろしくお願いします!

 

ライターについて

元高校球児。長崎県の名門清峰高校在学中夏の甲子園出場経験あり。 元吉本興業に所属のバブルズマンションというコンビにて活躍し、現在はフリーで活動中。 パチスロ、競馬、ボートレース、YOUTUBEなど幅広く活動を展開している。