どうも、いけ団地です。段違い!! みなさんギャンブルの調子はいかがですか。僕は負け方が段違いです、ふざけてる余裕もありません。

先日「SAGAリベンジャーズ〜佐賀競馬場配信〜」という生配信番組をやってきました。 アーカイブも残っていますのでぜひ。

 

いけ団地 段違い賞に感動

元ジョッキーの佐藤哲三さん、MCの優希乃さんと共に、よそで溶かした額を佐賀競馬で取り戻すという番組です。6Rからの配信だったのですが僕は早めに会場入り。

なんとこの日は、佐賀競馬さんの計らいで2R目にいけ団地の名前が付いた冠レースが開催されたのです。3R、4Rには優希乃さんと哲三さんの冠レースが同様に行われました。

 

これは買わないといけません。買わないと失礼になります。という事で配信前に勝負しました。

感動しました。

冠レースの結果や内容などは僕のYouTubeチャンネル「いけ団地の段違いチャンネル」にて配信予定です。是非ご覧ください。

 

気になる冠レースのお値段

今回は佐賀競馬さんからのサプライズでしたが、個人で冠レースを行いたい場合はどれぐらいの予算が必要なんでしょうか。調べてみました。個人協賛競走のスポンサーを募集しているのは地方競馬のみ。JRAは実施していません。

 

ばんえい競馬(北海道帯広市) 1万円(一口)~

コロナにより協賛募集休止中川崎競馬(神奈川県川崎市) 7万円

金沢競馬(石川県金沢市) 1万円

脱税調査のため休止中笠松競馬(岐阜県羽島郡) 1万円(一口)~

名古屋競馬(愛知県名古屋市) 2万5千円

園田競馬(兵庫県尼崎市) 5万円

高知けいば(高知県高知市) 1万円

佐賀競馬(佐賀県佐賀市) 1万円以上の物品

個人協賛募集休止中船橋ケイバ(千葉県船橋市) 3万円

 

佐賀競馬は佐賀競馬サポーターズクラブに入会した上で、協賛者が1万円以上の副賞を用意。勝利騎手や調教師など、表彰を行いたい相手を決められるなど、他とは少し異なります。

地方によってだいぶ違うようです。佐賀競馬さんはお金ではなく物品で実際に協賛した人が選んだ副賞で協賛できるみたいです。

競馬ファンからすると、自分の冠レースと言うのは良い記念になるのではないでしょうか。しかも…。

こんな感じで馬券に名前が入ります。これは人生で一度ぐらいはやってみてもいいかも。段違いな思い出になりますよ。

それではまた次週。段違い!!!

ライターについて

元高校球児。長崎県の名門清峰高校在学中夏の甲子園出場経験あり。 元吉本興業に所属のバブルズマンションというコンビにて活躍し、現在はフリーで活動中。 パチスロ、競馬、ボートレース、YOUTUBEなど幅広く活動を展開している。