皆さん、お疲れ様です。

うちいくTV新人営業マンのずっかです。

ようやく本格的な営業始動です!

Aエリアでは本日、3店舗アポイントがあるため朝から気合いを入れて移動していきます!

1店舗目

こちらの店舗は、一番最初にAエリアにてアポイントを入れていただけた店舗。

よく仕事終わりに、皆で遊びに行ったなと思いつつも入店。担当者様との名刺交換を終え、番組の提案にすすみました。

担当者様はうちいくのことを存じ上げていなかったため、まずは会社概要そして歴史を説明。紹介した番組の中でやはり目についたのはクズ恩でした。

うちいくの看板番組のため、担当者様の中でも期待値が非常に高い様子。今回は、クズ恩の他に他番組の見積もりをご要望いただき、1店舗目は終了。

見積もりを最初の店舗から要望いただけるなんて、出だしは最高です!

 

2店舗目

担当者様と名刺交換を終え1店舗目と同じようにうちいくの歴史を説明。

やはりうちいくを知らない人に、面白さをすすめるのは非常に難しい。

月末に一度この資料を会議にて提示するとのことで、あまり見込みには繋がらなかった。

しかしめげてはいけない!

次の店舗で必ず見込みに繋げるぞ!そう意気込み3店舗目に向かいました。

 

3店舗目

やはりここでもうちいくのことを知らない人ばかり、ただ担当者様が陽気な方だったので、ムケ道の説明から入りました。そうすると

「これ、大丈夫なんですか?」と笑ってくださり

「弊社は身体を張って全力で面白いものを作っております!なので○○店さんを僕らに全力で盛り上げさせてください!」

これが決まったのか、多くの番組の見積もりの要望を頂けました。

即決は頂けませんでしたが後に繋がる大きな一歩だと感じております。

そして久々に実家の癒しに会いに行こう。

うちの自慢の家族、マル坊です!かわいいでしょ??

明日の営業は今日よりもいい提案を行って、もっともっとうちいくを有名にするぞ!

ずっかでした。

ライターについて

【うちいくTV営業スタッフ】 U2Aオーディション落選から営業スタッフとして奇跡の復活。 パチンコもパチスロも嗜み、老け感には定評のある27歳。