皆さん、お疲れ様です。

うちいくTV新人営業マンのずっかです。

本日も朝からAエリアにてアポイントがあるので、猫パワーで営業していきます!

しかし感慨深いです、なにせ今一人でうちいくの営業をやっているのだから。パチンコ業界に触れて仕事をしたいと思い早10年、ようやくこうやって仕事が出来ている自分に感動しつつも1店舗目に到着致しました。

1店舗目

名刺交換をスムーズに終わらせ、今回もうちいくTVを存じていない方だったので簡単に説明を行いました。

そして雑談に。皆さんお客様との雑談はどんなことを話してますか?

僕はもちろんパチンコの話です!まだ慣れませんけどね。

地元トークと地元のパチンコ屋さんについて語っていると気づけば50分。

「すみません!こんなに話し込んでしまいまして!」

「いえいえ!私も楽しかったので大丈夫です!」関係値はかなり作れた様子でした。

担当者様の中で3本の番組が気に入ったようで、一歩進んだお話をすることが出来、僕の気持ちは最高潮!早くても来週には回答がもらえるとのことで、フォローコールの予定を立てて次の店舗へ。

2店舗目

近くを通りかかったので、クズ恩でいつもお世話になっている2スロのあるお店に。社長は不在でしたが、店長にはご挨拶することが出来ました。話の中で

「私もずっかという名前でTwitterをやっておりまして、○○店さんのアカウントもフォローさせていただいているんですよ!」

「あ!ずっかさんだったんだ!これから頑張ってくださいね!」

まさか認知されていたとは。今日はなんだかいい日になりそうな予感。

夕方のアポイントまで2時間程空きがあるので、飛び込み営業を行いました。

しかし結果は3店舗訪問して全敗。担当者様も不在で名刺も受け取ってもらえなかった。いい日になりそうでしたが、飛び込みはやはりそう甘くないと改めて気づけました。

最終店舗

こちらは前日に急な頼みで、アポイントを入れて頂けた店舗。

急遽予定を入れて頂けた分、印象悪いかなと思いつつ訪問を行いました。

「よく来てくれました!うちいく好きですよ!燃えカスとかでしょ!?」

なんとこのエリアで初めてファンの方にお会い出来ました!

うちいくのことを知っている方だったので商談はスムーズかつ、今後の方針に関しても相談を受けこの2日間で一番の成果を残すことが出来ました。最後に担当者様と連絡が取りやすいように個人の連絡先を交換させてもらい、本日は終了。

終わりよければ全てよし!!!

福岡に向かう準備をしつつ、余韻で興奮して眠れないずっかでした。

ライターについて

【うちいくTV営業スタッフ】 U2Aオーディション落選から営業スタッフとして奇跡の復活。 パチンコもパチスロも嗜み、老け感には定評のある27歳。