皆さん、お疲れ様です。

うちいくTV新人営業マンのずっかです。

僕は~しずかちゃんと~〇〇〇したい~♪

今日も車内は賑やか極まれり。

本日もりゅーじさんとの同行からスタート!

うちいくといえば○○店!まずはSエリアに向かいました。

感動で写真を撮り担当者様のもとへ。

無事に挨拶も終わり、担当者様から今後の営業に役立つ要望をいくつも教えていただき、メモを取るので精一杯。

そして大先輩りゅーじさんの営業を横で初めて聞くことが出来、その中でもヒアリング力が僕とは圧倒的に差があるなと感じました。

ヒアリングとは。

「情報収集」や「聞き取り調査」の意味

知識不足もそうですが引き出しが少なすぎる。社会人は毎日勉強と思い別エリアに移動しました。

前回に同様、Kエリアに到着

Kエリアでのアポイントは2店舗。ここからは一人でご挨拶することになりました。

1店舗目

担当者様曰くエリア的に高齢者が多いとのこと。常連のお客様がいることから一日の稼働状況上昇よりも、地域の皆様に密着できるような企画がいいとご要望があり、地域密着型の番組の提案を行いました。

2店舗目

こちらの店舗は激戦区の立地。一日の集客を重要視している様子。

担当者様は激戦区で戦ってきた戦略家で、様々な手法で状況を良くしていると仰せであったので、僕はそこに食らいつきました。

「こちらの番組は弊社の看板番組でして、多媒体にはない良さを持っています!」

そこから言葉のスパーリングでお互いに熱が発生したところで、大きく貢献に繋がる内容を持ち帰ることに。早速りゅーじさんと相談して資料を作らないと!

くたくたサラリーマン

本日はかなり熱くなれた営業を行い、ずっかはくたくたでした。

助手席で灰になりかけてたその時。

「ついたで」

そこはKエリアで有名なあたりやさん!

でも僕の心境は穏やかではない。くたくたでお腹は空いていますが、僕はソースが苦手。

というより嫌いです。ソワソワしている僕に

「大丈夫。ここのソースは食える」

とりあえず店内に入りました。こちらの店舗では店主が目の前で焼いてくれるという高級仕様!それをみて大興奮な僕は必死にカメラを構えていました。

「よそに見せれる顔じゃないから顔はかんべんな。」

店主のジョークに笑いつつも、出来上がったのがこちら。

恐る恐る食べてみると、関東のソースとは違い酸味が少なく甘さも控えめ!!

これは美味い!今回も無言で食べ終わり

「いやマジで美味しすぎて無言でしたわ!」

「良かったぁ。ほんと無言だったから心配だったんよ。」

良かったらあたりや行ってみてほしいです!

20時頃に寮に戻り、犬夜叉に33k貢いだところで本日は終了。

もう犬夜叉はパチンコしか打ちません。

ずっかでした。

ライターについて

【うちいくTV営業スタッフ】 U2Aオーディション落選から営業スタッフとして奇跡の復活。 パチンコもパチスロも嗜み、老け感には定評のある27歳。