皆さんお疲れ様です!

僕のTwitterを見ていた方はご存知だったかもしれませんが、先日別の世界線からツイートがありました。直ぐに削除したので問題は無かっと思いますが、ご迷惑をお掛けした方は大変申し訳御座いませんでした。

さ!今日も日報報告していきましょう!

福岡の寮は、事務所までなんと徒歩5分。そのため朝の身支度も非常にスムーズです。今日も一日頑張るぞ!と思いきや身体が異常にだるい。そして声も出ない。

そして何よりサムイ!

久々に風邪をこじらせてしまいました。風邪はしょうがないですが、日々の体調管理をきちんと出来ていないのも原因です。社会人として自分の体調管理を疎かにしてしまったため、今日はお休みを頂くことになりました。

風の時の夢

りゅーじさんから粉パブロンを大量にもらい、早く復帰できるように僕は床につきました。ここで皆さんに質問なのですが、風邪をいいている時の夢ってなんであんなにリアルなんでしょうね?

夢を見るということは、寝付きが余り良くないということらしいですが、本当に不思議です。人の夢の内容程つまらないものは無いと思うので、内容は伏せますが大失敗をしてあたふたしていたのは今でも記憶にあります。正夢にならないように、業務の内容を更にチェックしていかねば。

夕方頃には、声も大分出るようになり、寮で一人営業電話をしていると

「ずっかさん、声可笑しいですよ?w」まぁ気づかれますよね。いつもお世話になっている担当者様に気づかれましたが、なんとか仕事は完遂。

ネギの効能

風邪の時は、ネギを食べると良いとおかんから言われていたのを思い出し、買い出しに。そもそもなんでネギが風邪に効くのか調べてみると。

ネギに含まれる辛味成分のアリシンには、疲労回復や、血行を促進して身体を温める働きがあり、風邪の時に食べるとよい食品の一つ。」

アリシン」てなんだろ。これもまた調べてみると。

アリシン(allicin)とは、にんにくや玉ねぎに含まれる香気成分で、強い匂いを持つイオウ化合物・硫化アリルの一種」

にんにくとかにも含まれている成分らしい。とりあえずお肉とネギの炒め物を作って、その中ににんにくを入れて食べることにします。

そういえばGANTZのネギ星人はいつもネギ持ってるから、風邪はひかないんでしょうか?でも鼻水出てたような。

ネギ星人と友達になればネギいっぱいもらえるかな。

ずっかでした。

ライターについて

【うちいくTV営業スタッフ】 U2Aオーディション落選から営業スタッフとして奇跡の復活。 パチンコもパチスロも嗜み、老け感には定評のある27歳。