皆さんお疲れ様です!

風邪もほぼ完治し、今日から仕事再開していきます!最近本当に寒くなってきているので、皆さんも気をつけてください。

さて今日はアポイントが無いので、社内業務をしつつ営業電話をしていきます。

恒例のお昼裁判

社内での作業は時間が過ぎるのが早いですね。気がつけばお昼の時間。いつもなら裁判長(おnew!くんorマイケル)がいるのですが、ただいまU2Aトリオは山籠りにて修行中のため、今回は僕が取り仕切ることに。

裁判長「お昼の時間がやってまいりました。本日も決を取っていきたいと思います!それでは皆さん、案をどうぞ!」

今日の参加者は、りゅーじさん、編集スタッフのヨシヒロさん、ヨッシーさん。

そして現在の案は。

りゅーじさん「お昼ご飯」

ヨシヒロさん「辛麺」

ヨッシーさん「マソマソ」

いやお昼ご飯てなんやねん!

ちゃんと聞いてみると、白飯が食べたいとのことでした。

論議の最中。

「もしかしたら、辛いものなら何でも手をあげるやつおるかもしらんよ?」りゅーじさんがまた面白いことを仰ったので、唐辛子で決を取ってみるとヨッシーさんが静かに手を挙げました。

辛いものなら何でもいいんかい!!!

ちなみに「マソマソ」に関しては辛味噌を添えた鉄板焼きの美味しいお店。どっちにしろ辛いものです。激しい決議の中、今日は「マソマソ」に決定しました。

そして出てきたのがこちら。

これが本当に美味しいんです。これを読んで食べたいなと思った方は、「福岡アイアンマン」で調べてみてください。過去に紹介しておりますが、ンがソに見えるのでマソマソとうちいく内では言っているだけです。

スピーディスピルバーグな行動

マソマソをたらふく食べ午後の仕事をしていると、とあるお客様からのお問い合わせ。

「明日とかまでで大丈夫なので、確認してもらえますか?」ここで僕の「スピーディスピルバーグ」が発動!

スピーディスピルバーグ」とは

1分1秒でも早く対応を行い、お客様にスピーディな行動を示すというもの。

早速りゅーじさんに確認を行い、1分以内に折り返しの連絡。

「はやっ!w分かりました有難う御座います!」このスピーディな行動が次に繋がることもあるので、日々意識して今後も行動していきます。

施術士ずっか

社内の方が、面白いものを持ってきて突然ヨシヒロさんの肩にあて始めました。

ブイーーーーーーン!の音ともに「あーきもちぃぃぃぃぃ」きちんとした施術に使う機械らしいのですが、僕は別の目線で見ておりました。

「ヨシヒロさん、あれだと根本的な解決にならないので絶対整体行ったほうがいいですって」ヨシヒロさん専属の施術士からの助言。

「うーんじゃあまた肩甲骨剥がしてもらっていい?」またかい!まぁ専属なのでやりますが…。今回もちゃんとした施術が出来るように、横になってもらい肩甲骨を剥がすことに。

腕を逆側にまわして肩甲骨を出すのですが、やはり岩の身体のヨシヒロさんは強敵。肩甲骨が全く出てきません。しばらく肩甲骨周りをほぐして、いざ剥がしていきます!

イテテテテテテテ!!!!!!

肩甲骨を下から持ち上げて肩甲骨をベリベリ剥がしていきます。

「でもこれ癖になるんよね」本当に癖になるので皆さんも調べてほしいですね。

もしくはずっかまでご要望いただければ、施術は無料ですので仰ってください!

指も痛くなってきたところで、仕事に戻り本日の業務は終了。今日は442年ぶりに皆既月食を見れるとのことなので、散歩しつつ買い物に行きました。

うん、全く月に見えません。次に同じのが見れるのは322年後とからしいので、見逃してしまった方はこちらで我慢してください。

ずっかでした。

ライターについて

【うちいくTV営業スタッフ】 U2Aオーディション落選から営業スタッフとして奇跡の復活。 パチンコもパチスロも嗜み、老け感には定評のある27歳。