皆さんお疲れ様です。

最近社内業務ばかりしている外に出ない営業マンです。

社内業務を溜めないようにと言っていた割に溜めに溜めてしまっているため、中々外に出れません。仕方ないですが、社内業務を溜め込んでしまった自分が悪い。

気を取り直して、今日も仕事していきますか!

福岡のコーヒーマスター

社内で資料作りに追われていると、突然りゅーじさんがコーヒーメーカーを取り出して準備をし始めました。

マイケルが事務所にいる時は基本、テンション爆上がりのコーヒー淹れを良くやっているのですが、過去のコラムでも書いているように現在山籠りにて修行中なので、コーヒー淹れは気が向いた人がやることになっております。

さながら喫茶店のマスターですね!そしていい具合に濃いコーヒーが出来上がり社内の皆ですすりました。インスタントのコーヒーと比べて香りも段違いなので、もし余裕がある方は、買ってみて試してみてほしいです。

淹れていただいたコーヒーと共に、社内業務を再開!最近なにかと追われていますが、忙しいことはいいことです!頭がパンクしないように、スケジュール管理やタスク管理をしっかりしながら、業務に励んでいければと思います。

営業電話の突破口

最近、テレアポをしているとどうしても壁にぶち当たります。その壁というのが。

スマスロ導入」自分もユーザーなのでスマスロには非常に期待していますし、非常に楽しみではありますが、店舗に架電をしていると。「今はスマスロ導入で非常に忙しくて時間が…。」そりゃそうですよね。

新しい試みにはそれ相応の準備が必要です。なので営業をしている僕としては、その準備が難敵。なんとか突破口は無いものかと考えました。そういえばコロナ全盛期の頃、メールでの資料送付をして、少しでも次に繋がるように営業していたなと思い出し、メール戦法に切り替えました。

見えたっ!勝利への突破口っ!!!

「現在、スマスロの導入でお忙しいと思うので、もし良ければメールで資料送付なども出来ますが、いかがでしょうか?」この戦法で突破口が開けたのか、数件受け取ってくれた店舗が出来ました。

やはり営業手法は日々変えていかないといけませんね。明日からも試行錯誤をしながら営業をしていこうと思います。

資料作成、営業電話も終わり気づけば業務終了時間。

財布の中も空なので、今日は大人しく帰ることにしましょう。

ずっかでした。

ライターについて

【うちいくTV営業スタッフ】 U2Aオーディション落選から営業スタッフとして奇跡の復活。 パチンコもパチスロも嗜み、老け感には定評のある27歳。