皆さんお疲れ様です。

いじられポジション更新中のずっかです。

前回書いたコラムの内容を読んでいただいている方は存じているかもしれませんが、どこ行ってもいじられポジションなのです。

そういえば前職、前々職。いや物心ついたときからいじられていました。

いつかりゅーじさんに「それは得だよ。」と言われましたが、得かもしれませんがいじられすぎるのも辛いんです。まぁこのおかげでどこに行っても仲良くなれるからいいですけどね!

今日もいじられながら仕事していきますか!

電話をしていると。

また変なイントネーションだぞ!」僕はたまに、変なイントネーションで喋ることがあります。

僕は無意識ですが、かなり出ているみたいなので、これは直していかないと。もしずっかイントネーションを聞きたい方がいれば是非話しかけてみてください!でてくるかもしれませんよ?

東京でも料理長

「スタミナ丼食べたいぁ」お昼の時間になり、りゅーじさんが呟く。

「スタミナ丼外に食べに行くくらいだったら作ったほうが良くないですか?」あ、これは

「え!作ってよ!!!」やはり…。料理は好きなので、良いですけどね。

まずは米洗いからスタート。そして米を炊いている間に買い出しに。

今回はスタミナ丼というリクエストなので、それっぽいのをずっか風にアレンジして調理させていただきました。前から気にはなっていたんですけど、事務所に調理器具があるのって普通なんでしょうか?僕がマヒってきているのかわからなくなってきました。

そして出来上がったのがこちら。

丼にしたかったですが、大きい器が無かったのでスタミナ定食に。

おい!!!!これ美味しい!!!」怒るテンションで言わないでほしい。

これめちゃ美味いやんけ!」コヒさんにも喜んでいただいてなにより。夜用にも多めに5合炊いたんですが、ランチでもうほぼ空に。スタミナ定食恐るべし。

レシピは漢メシなので公開はしませんがクックパッドに載っているので良かったら参考に作ってみてほしいです!

戦法の改変

スタミナ定食をたらふく食しエネルギー補給もバッチリ!午後の仕事に戻りましょう!最近僕はスランプ気味というか、なかなかいい営業が出来ていません。そこでないおさんに助言をしてもらい、今までとは違う戦法で営業電話をすると何気に良い反応!

最初からこれをやっておくべきだった。ないおさんからは前から助言されていましたが、自分の力でやろうというプライドが邪魔をしていたのかもしれません。やはり営業にはプライドなんて必要ありませんね。ただ自分が販売している商材へのプライドは捨てませんよ!

営業戦法を変えて仕事をしていると気づけば夕方。

今日はあるよー?」いつもパチンコ店に行くテンションでりゅーじさんが誘ってきますが、お金が無い僕には関係の無いこと。

「今日パーラーうちいく、全6だから」あ、そうだ!事務所には実機があるんだった。そして仕事を終わらせ、僕が選んだ台はこちら。

久々すぎて泣けてきます。そして結果は

投資:0円

回収:0枚

「お金が無いならお金が掛からない遊びをすればいいじゃない」どこかの貴族言っていたような。ただ6でこれはひどいです。

ホールで打ってたら必ず捨てているはずです。まぁ楽しく打てたから良かでしょう。

ずっかでした。

ライターについて