皆さんお疲れ様です!

東京では待ちに待ったスマスロ導入!SNSでも大賑わいですね。

もう打った方はいらっしゃいますか?僕は勿論、打てません。何故なら財布事情が厳しいから。

もし余裕が出てきたら打ってみようかなとは思っております。個人的には原作も好きなバキが打ちたいですが、それはまた別の機会にお話できればと思います。

さ!今日も報告していきましょう!

地元から2時間程かけてゴタンダキチへ。6時前には起きて東京に向かいました。眠さと葛藤しながら午前中のやるべき仕事を終わらせ、いつものランチタイム。

最近の恒例行事

「スタ丼食べたい」りゅーじさんがまたもや要望。

「作りましょうか?w」

「頼むわ!」またランチは事務所で作ることに。

今回はチューブのにんにくは使わずに、ちゃんとしたにんにくを使って調理!みじん切りにして焦がしにんにくにしていると。

「あー!いい匂い!」ちゃんとしたにんにくを使うと香りが別格です。

そして出来上がったのがこちら。

味としては甘めになってしまいスタ丼もどきにはなりませんでしたが、りゅーじさんは満足してくれた様子。よし!午後も頑張れる気がしてきました!

夜の桜

夕方まで問い合わせに追われていた僕は、気づけば約束の時間。今日はないおさんとお客様との会食の日でした。

溜まっていた仕事を片付け、現地に向かいました。

やっぱり五反田では夜になるとキレイな桜が見れます。

そしてないおさんとお客様と合流。お話の中で突然ロープレの話に。

「ずっかくんさ、ちょっと俺に提案してみてよ。」緊張からか中々うまくロープレが出来ません。

「あ!俺もやりたい!」ないおさんにバトンタッチ。人のロープレを見るのが久々だったので、メモを取るので必死。僕の引き出しにはないワードが多数ロープレの中には出てきました。それを見ていて多くの事が学べました。

・相手に伝える時はコンパクトに正確に

・相手に自分の話を印象深く伝えること

・提案したクライアントへの効果の説明 etc…

ないおさんのロープレが聞けたのも驚きですし、何より営業がうまい!僕も見習って少しでも言葉の引き出しを多くしていきます。ロープレが終わり、そこから雑談に。

「お前、本とか読むの?」前の会社でお世話になった、上司から貰ったものはありますが最近読めていません。

そして紹介してもらった本がこちら。

「しゃあない、買ってやるよ」早速その場で買ってくれました。届いたら早速読まないと!

その後はお酒をたらふく呑ませていただき、深夜2時近く。どうにか寮にはたどり着きましたが明日の自分が本当に心配です。

ずっかでした。

ライターについて

【うちいくTV営業スタッフ】 U2Aオーディション落選から営業スタッフとして奇跡の復活。 パチンコもパチスロも嗜み、老け感には定評のある27歳。