皆さんお疲れ様です。

昨日の今日ですが、身体中のあちこちが痛くて痛くてしょうがない。

コケたのかわかりませんが、全身が打撲している感じで歩くたびに痛い。先輩のコヒさん曰くアルコールを飲むと筋肉が縮んだりするから筋肉痛のようになるとのこと。

飲み過ぎは本当に注意して行こうと思います。身体が痛いのは自分が悪いので、今日も仕事をしていきます!

熊本からの差し入れ

「お世話になりまーす。宅配でーす。」午前中仕事をしていると、ナカキンさんが九州から何やら送られてきました。

箱を空けてみると、先日クズ恩熊本初上陸の際に、お客様からいただいた差し入れが山ほど!

話には聞いていましたが、こんなにあるとは。自分は行けませんでしたがかなり盛り上がっていたのはこれを見ると明らかです。

遊びに来てくれた方々本当に有難う御座いました!九州でまたクズ恩の収録をする際は、また遊びに行ってほしいです!

佐久間さんから学んだこと

午前中の仕事を終了し、空き時間。

ないおさんにいただいた、佐久間さんのビジネス本を読んでいました。

この中で一番真似をしたいと思ったのを抜粋して紹介したいと思います。

「合理的最強ツール、ホウレンソウを使い倒せ」

以前コラムにも紹介しましたが、ホウレンソウとは。

ホウ(報告)レン(連絡)ソウ(相談)を意味するビジネス用語。

本の中では、一番報告を大事にしないといけないと書いてあり、報告をすれば上司に心配をされないという言葉に改めて、共感しました。

うちいくの中では一番の下っ端でしたが、以前僕も上司という立場を経験したいたことがあります。やはり一日の報告が無いと僕も心配だったのを改めて思いました。

今後もうちいくの先輩方に心配させないよう、報告はしっかりしていきます!

今日は寂しメシではない

業務終了時間。コヒさんと話をしていると沖縄から帰ってきた、ないおさんとナカキンさんが帰ってきて、「メシ行くぞ!」よっしゃ!今日は寂しメシじゃない。

そして向かったのが近くにある魁力屋。

辛いのが好きな僕は基本赤いラーメン。これがまた旨すぎました。

ラーメンを食べながら、ないおさんと久々に話をしましたが、やはり僕は「ホウレンソウ」が余り上手く出来ていないようで、ここでも「ホウレンソウ」の大事さを改めて教えて頂きました。

今日は寂しメシじゃなく賑やかメシ、そして勉強にもなった夕飯だったので、ウキウキ感とともに眠りにつきましょう。

ずっかでした。

ライターについて

【うちいくTV営業スタッフ】 U2Aオーディション落選から営業スタッフとして奇跡の復活。 パチンコもパチスロも嗜み、老け感には定評のある27歳。