皆さんお疲れ様です。

今日から福岡にて営業開始をしているずっかです。

年明けということもあり、お客様の電話では

「明けましておめでとうございます!」の挨拶ばかりで口に癖がつきそうで少し不安です。これも年明けの恒例行事ですね。

今しか言えないこの挨拶を一年分言い切る気持ちで営業電話を行っていきます。

さて話は変わりますが、久々に会った福岡メンバーと談笑をしていると

「そういや正月はどうだったん?」と質問が。

まぁ何事も無くゆっくりと過ごしていましたと応えると

「パチンコは?行ってるん?」いや全く行ってませんよ。

自業自得ではありますが、過去の自分の負債により毎月請求に追われているのです。その話をしていると「お前最近の娯楽ってなんなん?」という話になったので今回は最近ハマっている娯楽について書いていこうと思います。

最近ハマりの娯楽

パチンコが出来ない今、僕が今一番ハマっているのがスマホゲームです。おそらく誰も知らないと思います。

その名もランダムダイス!これがまた面白い!

いわゆるタワーディフェンス型ゲームで、迫り来る敵を異なるスキルを持つダイスを用いて相手よりも長く生き残るゲームです。

ここまでの話だとそこまで面白そうな感じはしませんが、ダイスを5つ組み合わせて自分が最適だと思うデッキで、相手よりも長く生き残れた瞬間は、まるでリゼロのポキューンが鳴った瞬間ほどの脳汁が出ます。

そして自分にはランクが振り分けられ、勝てば勝つほどランクが上がるシステムなので、これも面白さの一つではあります!

もしポキューンほどの脳汁を出したい!という方は無料で出来るので良かったらやってみてほしいです。

ちなみにですが、これも実は仕事にも影響している部分があったりもします。

ゲームの中では相手に勝つためにデッキを試行錯誤していくのですが、営業も事前の準備が不可欠です。

今日のお客様にはどんな話をしようか、資料は何が最適か、商談時間はどのくらいに調整するか。

ある意味、戦略を練る思考はこのゲームから学んだのかもしれません。

仕事に繋がる娯楽

趣味の話にのめり込みすぎて長くなってしまいましたが、少しは仕事に影響のある娯楽を紹介していきたいと思います。

それはこちら

ヤフーニュースです。これはナカキンさんから

「お前は知識が無さすぎるから、毎日ニュースを見て少しでも知識をつけなさい」と言われていて、最近では癖というよりニュースを見るのが楽しくなっています。

直近のコラムで書いた時事ネタも、このニュースを追いかけるという癖で書けたといっても過言ではありません。

中には難しい政治の話や経済の話もありますが、毎日読んでいるとこれも大分理解出来るようになります。

しかもお客様との会話や社内での会話などでニュースネタで盛り上がることも多いので良いことづく目です。

あくまでずっかレベルなので、毎日見ている方のほうが多いと思いますが、最近の娯楽の一つとして紹介させていただきました。

まとめ

今回は最近の娯楽について書きましたが、やっぱり一番の娯楽はパチンコです。次の給料が出たら少し打ちに行こうかなと思っておりますが、僕は依存症なので使ってはいけないお金まで使ってしまいそうなので、財布と相談して決めたいと思います。

ここでパチンコ大好きな皆さんに朗報です!

@.nakano.rock

【ついにあの名機が登場】新台ダンバイン2情報 #新台 #パチスロ #アニメ #ダンバイン #ダンバイン2 #ゲーム

♬ チグハグ – THE SUPER FRUIT

なんとあのダンバインが復活!!!

これはもう打つしかないですね。僕はこのダンバインに脳が焼かれているので今まで出たダンバインスペックの機種が大好きなんです。ゲッタンを聞くためにこれから貯金をしなければ。

ずっかでした。

ライターについて

【うちいくTV営業スタッフ】 U2Aオーディション落選から営業スタッフとして奇跡の復活。 パチンコもパチスロも嗜み、老け感には定評のある27歳。