皆さんお疲れ様です。

朝からバタバタと準備を進めているずっかです。

というのも、僕が社会人として大変お世話になった群馬県にて、ムケ道が始まるのです!

(71) 【群馬県ムケ道】1月13日〜2月3日まで群馬県に住みます!!! – YouTube

やれ無いやつらの次に収録を決めたかった長期滞在企画のムケ道。

店舗関係者の方々には感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございます。

まずは一旦東京に戻り、更に準備を重ねてから群馬県に向かうスケジュールなのですが、今回は飛行機などは使わずに「まるた号」での移動です!

ゴタンダキチまでの距離およそ1,030kmではありますが、皆で協力してなんとか辿り着きたいと思います。

途中のSAで見つけたもの

 

片道1,030kmの距離一人では中々辛いですが今回はマイケル、りゅーじさんと共に移動なので楽しい旅です。

「飛行機の移動はつまらないけど、こうやって皆で車で移動するのもたまにはいいな!」りゅーじさんも僕と同じ気持ちだったようです。

皆さんちなみにですが、片道1,000kmを超える距離を運転したことはありますか?トラックの運転手さんでも無い限りほぼ無いですよね。

マップで見てみると、とんでもない距離です。

今回はヒッチハイクではないので、僕らは大丈夫ですがこれをヒッチハイクで辿り着いたマイケルと六区さんは更に凄かったことが身に染みて感じます。

まぁ和気あいあいと過ごせるメンバーなので、この移動時間も楽しみの一貫です。

早速まるた号のガソリンが無くなったので近くのSAに寄りました。

何か飲み物でも買おうかと店内に入ってみると、懐かしのゲームが

小学生の時にほとんどの方がやってそうなガムのゲーム!

これはやるしかないと、いい大人が3人ではしゃぎました(笑)こういう息抜きも大切ですね。

ようやく関西

時刻は23時をまわったところでようやく大阪。そろそろお腹も空いてきてマイケルがこんなツイートをしてました。

大阪のたこ焼き確かに食べたい…。

だが目的地は大阪では無いので通り過ぎ移動に集中。ちなみにここまで運転をしてくれたのは、りゅーじさんです。

何度か「運転を変わりましょうか?」と聞いたのですが「余裕」の一言で、ひたすら運転をしてくれました。今日も本当にお世話になりっぱなしです。

流石に夜通し運転は流石に申し訳ないので次のSAで変わろうと思っておりましたが

ここで皆さんに朗報です。今日はこちらで宿泊をします。」なんとサプライズでホテルを取ってくれていた!運転もしてくれてかつホテルも取ってくれているなんて最高すぎます…。

しかし宿と言っても高速のど真ん中にどこに宿があるのだろうと思っていると、SAの中にホテルらしきものがあるではありませんか!

ちなみに場所はここ。

多賀SAの下りにあるホテルで、上りにいる場合は高速道路の上を橋で渡ってそこのホテルに向かうシステム。

高速道路の上にホテルがあったのも驚きですが、それ以前に部下想いのりゅーじさんの行動が素晴らしすぎますね。僕も将来、後輩や部下が出来たときは部下想いの上司になれるように努力していきます。

明日に向けての休養

りゅーじさんの計らいにより、泊まることになったホテル。

こちらは和室、洋室を完備しており僕はマイケルと相部屋の和室に泊まることになりました。

なんか修学旅行みたいですね!」確かに川の字になって誰かと一緒に寝るなんて久々です。

今回のことで初めて知ったのですが、高速道路ではお酒が売っていないんですね。飲酒運転防止なのかホテルの中にも用意が無いとは驚きでした。一つ勉強になったところで、今日の出来事をまとめてから休もうと思います。

明日は流石に僕が運転するように宣言をしよう。

ずっかでした。

ライターについて

【うちいくTV営業スタッフ】 U2Aオーディション落選から営業スタッフとして奇跡の復活。 パチンコもパチスロも嗜み、老け感には定評のある27歳。