皆さんお疲れ様です。

最近、頭文字Dを見て絶賛車に乗りたい欲が強くなりつつあるずっかです。

パチンコ・スロットでお馴染みになりつつある頭文字Dですが、昔の漫画だけあってかなり過激な表現が含まれている作品ですよね。(法理違反多すぎて笑)

ただこの漫画の影響で僕は免許を取りに行ったと過言ではありません。ちなみにAT限定ではなくMTで取っています。

その影響もあって以前はロードスターを乗っていたのですが、仕事の関係で敢え無く手放したのを覚えています。

そしていつものように朝ニュースを漁っていると、驚きのニュースが飛び込んできました。

水素と電気で走る86

なんと頭文字Dで有名なAE86が水素と電気で走れるように開発中とのこと。

(ソースはこちらhttps://news.yahoo.co.jp/articles/498ad76aed767aecfc110a8bf1858d02f86c5aad

旧車好きにはとんでもないニュースです!

ただあのエンジン音を聞けなくなるのは寂しく感じますが、昔の車が今風にリニューアルされて開発されているのを知ると、トヨタの社長の愛を感じます。

パチンコ・スロットも実際に流行ったものが、今風にリニューアルされるのは良くある話ですが車がリニューアルされるというのは車好きの人なら誰しもが喜ぶ取り組みですよね。

この開発が更に広がり、マツダのFDやFCまでもがリニューアルされた時には、走り屋の時代が再来するのかもしれませんね。

※しかし何度も言いますが危運転はだめですよ(笑)

進化し続ける車

さて車のリニューアルの話をさせていただきましたが、今回少し気になったのが「空を飛ぶ車」です。

昔の車をリニューアルしているのだから、誰しもが夢見る空を飛ぶ車はどうなっているおだろうと思って調べてみると、早速出てきました空飛ぶ車の画像。

車というよりドローンのデカいバージョンのような見た目でびっくりですが、既にテスト段階も終了しているとのことで驚きです。

はじめてのうちいくTV~ロボと未来〜

以前のコラムでも紹介させていただいたように、未来的な世界になるのも近いかもしれません。僕も成長を重ねて、営業手法をリニューアルさせながら進化していかないと。

まとめ

今回は自分の趣味の範囲でコラムを書いてしまいましたが、人間ももちろん進化していくものです。

猿から人類まで進化した人間なのですから、僕の進化もまだまだ出来ると実感しています。

うちいくもどんどん進化していく番組ですので、昔ながらも残しつつリニューアルを重ねて更に進化をしていくうちいくをどうか今後も見守っていただけると嬉しいですね。

ライターについて

【うちいくTV営業スタッフ】 U2Aオーディション落選から営業スタッフとして奇跡の復活。 パチンコもパチスロも嗜み、老け感には定評のある27歳。