皆さんお疲れ様です。

最近鼻がなんだかムズムズしていて、花粉の訪れを恐怖に感じているずっかです。

花粉症の僕は薬を飲まないと息が出来ないくらい、ひどい症状なのですが今年の花粉はかなり多いとのこと。今からどう対策をしていこうか悩み中です。

花粉の状況を調べていると「ずっかそういやIQと偏差値の違いって知っとる?」唐突にナカキンさんが。

「え?一緒じゃないんですか?」

「バカか!お前は!」あ、違ったんですね(笑)

今回は自分で気になったことでは無いですが、社会常識的に知らないとマズイとのことで、今回は「IQと偏差値の違い」を調べてみました。

IQと偏差値

毎度のことながらネットサーフィンで調べてみると出てきました

IQと偏差値の違い

IQとは思考力・判断力・理解力を数値化したものを言うとのこと。

偏差値とは学校での学びがどれだけ頭に入っているかを数値化したもののことを言うようですね。バカが露見してしまいますが、これは初めて知りました。

偏差値を図ることはもう出来かねると判断した僕はナカキンさんに

それならナカキンさん、IQテストで勝負しましょうよ!」バカかもしれませんが、知能値数であれば先輩のナカキンさんに勝てるかもしれない。

いいよ。絶対勝つけどな!」こうして僕とナカキンさんのIQテスト勝負が繰り広げられました。

打倒ナカキンさん

今回勝負に選んだのはこちらのページ

IQテストの無料版、IQ診断力脳 (iqiq.jp)

他のページだと30分以上のテストが多かったため、8問で決着するこちらで勝負することに。

「どれどれ…。以外と難しいやんけ!」あれナカキンさんから思わぬ言葉が(笑)

ちなみに僕はというと実はなぞなぞとかこういう問題は以外と得意。

というより家族でいつもこういう番組を見ながら良く答え合わせをしているので、慣れています。

時間は10分もしないで終了し、ナカキンさんと僕が答えを言い合うことに。

ちなみに僕の点数は

平均点でした…。これは勝てるのだろうかと思いながらナカキンさんの回答を見てみると

65点!!!

初めてナカキンさんに勝負事で勝てて僕は大喜び。そうするとコヒさんが

まぁバカと天才は紙一重と言いますからねぇ」元も子もないじゃないですか!!

しかし尊敬しているナカキンさんに勝てたということだけで僕は大満足です。

勝利したけどバカ

IQテストで勝利を収め、仕事をしているとまたナカキンさんが絡んできました。

「お前の腕クロマニョン人やんけ!」

「え?なんです?それ?」また知らない単語を出されて僕は困惑。

「IQ高くてもやっぱりずっかやな(笑)」ちょっとムカッとしたので、こっそり調べてみると。

いや確かに毛は濃いですけど、これはひどすぎませんか!?

まぁ僕が物を知らないのは事実なので、今回はIQテストで勝てたことで反抗して仕事に戻るとします。

次は何でナカキンさんから勝利を収めようか。

ずっかでした。

ライターについて

【うちいくTV営業スタッフ】 U2Aオーディション落選から営業スタッフとして奇跡の復活。 パチンコもパチスロも嗜み、老け感には定評のある27歳。