皆さんこんにちは。段違い!! いけ団地です。「いけ団地の段違いレポート」のお時間です。僕が気になった店舗の状況を段違いにレポートしていきます。

段違いな並び、段違いな稼働、段違いな出玉、段違いな法則!? をお伝えします。今回の店舗さんはいつもお世話になっている「キコーナタウン御影店」さん。メガトンパンチや、クズの恩返しでよく撮影させてもらっている店舗さんです。

9月3日に僕が、カメラ無し来店をしてきました。カメラがない分周りをよく見ることができ、お客様の声を直に聞くことができました。果たしてどれほど段違いな内容になるのでしょうか。今回はいけ団地の実践結果と共にお送りしていきたいと思います。

当日はこんなポスターも用意していただきました。店舗情報はこちら。

店舗:キコーナタウン御影店(https://www.p-world.co.jp/hyogo/kicona-mikage.htm)

来店者:いけ団地 Twitter(https://twitter.com/ikedaRPP)

朝の並びは一般のお客様も入れて30名ほど。入場へ。まず埋まったのは、番長3、バジリスク絆2、そしてパチンコの牙狼とガンダムユニコーンでした。あとは5号機、6号機関係なく皆さん狙い台を決めて動いてるように見えました。

 

段違いな絆2

僕は朝一バジリスク絆2へ。理由は、メイン島にあり過去来店した時に良い印象があったからです。朝から早速。

段違いなハマり…。朝から引き弱な僕を出してしまいました。高設定でもこんな事はある。このBTでは433枚の獲得。投資は未だ15K。流石6号機、優しい。当然続行です。次のBTは追加投資なしですぐに突入。

なかなか出てくれました。これでほぼトントン! ここでユニメモを確認。

弱チェリーの数値も良く、総合的に判断して偶数挙動。僕の引きが悪いのか? と思いつつ続行。するとなんと!

ほぼ天井…。その後は展開も悪く、弱チェリーの数値も落ちてきたので絆2はここで終了。

しかしながら640枚と大健闘。途中、他の絆2を打ってるお客様から、「高設定っぽいんで打ちませんか?」「4or6だと思うんですけどねー。」などお声がけ頂きました。高設定挙動の台がチラホラあったようです。稼働が少なかったので出玉はそこまででしたが、絆2は今後も狙っていけるのかもしれません。

 

一か八かのユニコーンへ

そして僕は負債を捲るためパチンコへ。

人気の「ガンダムUC(ユニコーン)」へ。初打ちだったのでワクワク。ユニコーンへの投資18.5kで…。

期待度50%以上の赤保留。弱い演出だったので期待していませんでしたが。

見事大当たり!! さぁ感じさせてくれ、ユニコーンの力を!

ダメでした。残りの球を打って帰ろうとした、8回転目。

なんと再び大当たり!しかもRushへ突入! 気になる最終結果がこちら。

ちょ、ちょい負け…。なんとも中途半端な僕らしい実践結果となってしまいました。

 

店内状況

印象的なだったのは番長3コーナー。別積みも出現し、盛り上がりを見せていました。そして稼働がずっと落ちなかったのはジャグラーコーナー。

小役カウンターを使っているお客様もいて、各所に段違いな台が確認できました。朝一は平日かつ、雨という事で稼働もまばらでしたが、昼〜夕方にかけて徐々に稼働が上がり、最終的に6〜7割程の稼働がありました。

 

次回の「キコーナタウン御影店」への来店は、9月13日(月)カメラ無し実践です。お時間よろしければ是非遊びに来て下さい!!  それではまた次回お会いしましょう。段違い!

 

ライターについて

元高校球児。長崎県の名門清峰高校在学中夏の甲子園出場経験あり。 元吉本興業に所属のバブルズマンションというコンビにて活躍し、現在はフリーで活動中。 パチスロ、競馬、ボートレース、YOUTUBEなど幅広く活動を展開している。