最近、実家の猫が僕より先に地上波デビューして複雑

うちいくTVマイケルです。『悪ない、むしろイイ!レポート」の第6回目です。来店で実際に訪れたパチンコ店の出玉感や、実際に打っていた方から聞いた設定確定情報を織り交ぜながら設定投入傾向を探っていくレポートになります。実際に足を運んだ時に参考になるようなレポートになるよう尽力しますので今後ともよろしくお願いします。

今回は壱回壱万の撮影で訪れたホールの出玉をレポートしたいと思います。

▼最新の壱回壱万の動画はコチラ▼

今回は手堅く…と果敢に攻めた結果【マイケルシータの壱回壱万#3】

 

 

今回のターゲット

店舗:福岡県福岡市九大学研都市駅近くの低貸し専門店

レート:1パチ/10スロ

台数:パチンコ237台/スロット104台

取材日:1月22日(土)

来店収録:マイケルシータの壱回壱万

来店者:マイケルシータ Twitterはこちら

今まで私のレポートで最高の成績を毎回叩き出しているこちらのホール。今回は常連さんも多いであろう土曜日なので、取材も挟んで自身の立ち回りにも絡めたいと考えつつ朝イチは5番で入場。昼にはお客様で賑わっていたが、朝はお客様が少ないのが特徴だ。最終的に毎回盛り上がっているホールなだけに“もったいない”

前回コラムはこちらから『104台全台高設定!?37周年記念日の祭り【12月11日 悪ない、むしろイイ!レポート】』

 

 

スロットコーナー

まずは散らされた高設定挙動&大量出玉のコーナーです。安定のGOODな出玉に加えてジャグラー コーナーは恐ろしい回転数回っています。

結果的に十分と言えるほどのREGがついて来ませんでしたが、今までのレポートからも分かる通り毎回ジャグラーの設定投入率が驚異の比率なので数字より根拠を持った高レベルな稼働が行われていました。

 

 

押忍サラリーマン番長2

2/2で直撃1回づつ、回転数の多い1枚目の台に関しては極大設定差のART3セットを確認しているので設定5濃厚と言っても過言ではありません。

前回は2/2で無数の直撃を見せていたことを考えると全台設定6と全台設定5を使い分けている可能性があると考えます。隣の台の高設定挙動は自身の台の高設定挙動とも取れますね。

 

 

パチスロヱヴァンゲリヲンAT777

今回の確定全台系はコレ!2/2で456濃厚が出ており、回転数の多い2枚目の台は流石に6で良いでしょう!

エヴァAT777は打ち込み要素、演出面の楽しみが多い6号機初期の台となります。このような台を大切に使っているホールさんは中々見れません。

 

 

Re:ゼロから始まる異世界生活とその他

星矢SPは定番で456濃厚以上が毎回2台あるうちのどちらかから出ています。粘られた方はドントマインド、次の機会に再度攻略しましょう!

今回初ピックアップのリゼロに関しては午後16:00~17:00からやっと稼働が始まった事もあって回転数は少ないものの、挙動は100点満点と言えます!鬼天や白鯨討伐戦の勝率から考えるにコチラも全台系だった可能性が考えられますね。意表を突いてきた西区のホール様にプレイヤー達はしてやられてしまいました!これにより、次回もしっかり注目の機種となりました。

 

 

まとめ

今までの設定投入傾向からは『104台のうち2台機種の1/2高設定狙い&投入傾向の高い機種狙い』が有効と考えていましたが、今回は『他台数機種の全台系狙い』が正解の立ち回りでした。

これを傾向の変化と捉えるか、1つのパターンとして捉えるかで大きく朝イチの立ち回りは変わりそうです。しかし、今回のエヴァAT777は2台とも人が変わっている事、リゼロが夕方から稼働し始めた事を考えると後ヅモも視野にその日の店内の状況からパターンを模索して高設定を探す事が大事だと再確認できました。

毎度面白い店内の構成に脱帽であります!それでは『福岡県福岡市九大学研都市駅近くの低貸し専門店』様にこの言葉を送って筆を置くとしましょう。

悪ない、むしろイイ!

 

 

マイケル氏魂のRAP


Hey, ha, yo, Ready go

最近のホールってつまんねぇよな?ライティングボードに引かれた線路辿るだけのマリオネット跋扈

昨今の有象無象を尻目にシャイニングロード, 西区ホールで飯食うコース

エヴァ番長リゼロで打ち手沸かすDJ, 見てんだろカメラで当然

DOPEな営業にマジで感謝, 雨も嵐もねぇけど暇の無い俺にはUtopiaかな

サンフラワーあいぼりにでも乗って広めよう名声,  帰ってくるぜ配当金 like a 拡散弾

 

未来は当然僕らの手の中ー


 

当日店内にて実戦収録されていたうちいくTVマイケルシータさんにインタビューした所この様にラップでアンサーしていただく事ができました。閉店まで打ち切った彼の額の汗には沢山のお客様の笑顔が反射しており、実に暖かい冬の到来にほっこりした次第です。

次回のホール状況にも目が離せません!是非、次回の実戦でも共にホールで興奮しましょう!

 

ライターについて

大学在学中に応募。とりあえず1500枚くらい出れば神台と勘違いしちゃう痛いヤツ。 世界平和を願って日々レバーオンするものの、待ち受けるのは負け飯 (私は負け飯に松屋を推してます)のみ。 将来の夢は芦田愛菜と結婚する事で、口癖は語尾に「マン」。 どうぞ生暖かい目でよろしくお願いしマン。