50代のおじさんが久しぶりに縄跳びすると大体骨折する。

うちいくTVマイケルシータです。『悪ない、むしろイイ!レポート」の第8回目になります。来店で実際に訪れたパチンコ店の出玉感や、実際に打っていた方から聞いた設定確定情報を織り交ぜながら設定投入傾向を探っていくレポートになります。実際に足を運んだ時に参考になるようなレポートになるよう尽力しますので今後ともよろしくお願いします。

今回は壱回壱万の撮影で訪れたホールの出玉をレポートしたいと思います。

▼最新の壱回壱万の動画はコチラ▼

 

 

今回のターゲット

店舗:福岡県宮若市鴨生田池近くのホール

レート:0.3 / 1・4パチ / 2・5・20スロ

台数:パチンコ111台 / スロット198台

取材日:3月25日(金)

来店収録:マイケルシータの壱回壱万

来店者:マイケルシータ Twitterはこちら

▼前回コラムはこちらから

昭和チックなマイクが聞けたよ!糸島のホール!【3月13日 悪ない、むしろイイ!レポート】

 

朝イチの状況

20円スロットはメイン機種であるSアイムジャグラーを中心に埋まり、低貸しコーナーは軒並み埋まっていました。個人的な見解ですが5の付く日は人が集まり、25日は特にワッショイ!当店で設定6挙動のマイジャグラーを打ったこともあるがその日は25日+新台入替の日だった。

本日も同じシチュエーションである25日+新台入替なので期待して実戦に臨みました!

 

 

店内データ

※20:30頃のデータ

ジャグラーはSアイムのみの構成ですが、最高の結果と言って遜色ないですね!見ての通り稼働がつかなかったので全体の差枚数は大幅なプラスですが、もっと出せたと思います!もったいない!

店内にルー大柴さん(?)がいたのでインタビューしてみました。

「こんにちは!もしかしてルー大柴さんですか!? 今なに打ってらっしゃいますか?」
「….taいない」
「ん?あの〜やっぱり話しかけるのご迷惑でしたかね?」
「….もったいないっ!」

〜ここでどこからともなく音楽が流れ始める〜

「ま、まさか…アレをやるのですね。かしこまりました行きますよ!」
「M・O・T・T・A・I  N・A・I」
「Ah〜モッタイナイ!!!!!!!!!!!」

流れでホール内で2人踊って実戦終了となりました。

あの方がルー大柴ではなかった事を知るのはその後の話ですが、彼が言いたかった事には共感できます。アイムジャグラーもったいない!もっと回されていたら祭りになっていた可能性も考えられます。

 

 

まとめ

レート関係なく新台を入れる当ホール、20円スロットより2円・5円スロットがメインと言っても遜色ない盛り上がりが見て取れます。しかし今は稼働の少ない20円スロットにも見所を作って楽しませてくれている姿に、今後、稼働は上がっていくだろうなと感じた次第でございました。

それでは最高の遊戯空間を見せてくれた『福岡県宮若市鴨生田池近くのホール』様にこの言葉を送って筆を置くとしましょう。

悪ない、むしろイイ!

ライターについて

大学在学中に応募。とりあえず1500枚くらい出れば神台と勘違いしちゃう痛いヤツ。 世界平和を願って日々レバーオンするものの、待ち受けるのは負け飯 (私は負け飯に松屋を推してます)のみ。 将来の夢は芦田愛菜と結婚する事で、口癖は語尾に「マン」。 どうぞ生暖かい目でよろしくお願いしマン。