おはようから、おやすみまで。皆さんこんにちは!完走マンこと、うちいくTVの中野六区です。なんと人生初めてのネット記事でございます。自作ポエムとか、なりきり日記とか、なんだかんだ今まで黒歴史になりそうな道を通ってこなかったので、今回が初挑戦になります。(mixiの日記は別)

「中野ロックオン」とは毎回記事ごとにテーマを決めて、そのお題目に沿ったパチスロ台を紹介する、そんな記事です。ごめんなさい自分でもまだピンときてません、これから記事自体も「ロックオン」していけたらなと思います。

初めての記事を書かせていただく店舗さんは東京都世田谷区の「キングNO,1世田谷店」さんです。完走マン収録から毎月行かせていただいております。ありがたやありがたや。
店舗情報はこちら。

店舗:キングNo,1世田谷(https://www.p-world.co.jp/tokyo/king-setagaya.htm)

来店収録:いけ団地のメガトンパンチ

来店者:いけ団地 Twitter(https://twitter.com/ikedaRPP)

 

 

直近でお邪魔した収録では、バラエティが盛り上がりを見せておりました。この記事を書く前にお試しでその日のデータまとめてみたら、6号機で3000枚こえている台が末尾一緒だったりしたのでもしかしたら……。
動画はこちら。

 

一発目ということで、今回は僕とは切っても切れない「6号機」「完走」にロックオンをしてピックアップ台を紹介していきたいと思います。
まずは「6号機」から!
※なお、本記事中のデータは全て中野六区独自調査によるものです。

 

『SLOTアルドノア・ゼロ』

(C)Olympus Knights/Aniplex・Project AZ [Music]Licensed by Aniplex Inc.Licensed by SACRA MUSIC, (C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT



台番: 1133
総回転数: 3545回
BB: 20回
RB: 26回
最高枚数: 2372枚
種別: バラエティ

最初の上がり幅に注目してください。手にとるようにわかります。1500枚ほど出てますね。これはエンディングまで到達していることでしょう。エンディング後も良い上がり方をしてます。グラフだけ見て上昇しているということは、ATへの突入も申し分ないのではないでしょうか。

 

『パチスロ頭文字D』

(C)しげの秀一/講談社・2014新劇場版「頭文字D」製作委員会 (C)しげの秀一/講談社・2015新劇場版「頭文字D」L2製作委員会 (C)しげの秀一/講談社・2016新劇場版「頭文字D」L3製作委員会, (C)Sammy



台番: 1166
総回転数: 2666回
BB: 19回
RB: 26回
最高枚数: 2169枚
種別: 4台島

最初の立ち上がりから好調ですね。その後はATに繋ぐことできず少し下がってはしまいますが、最終的に2000枚のプラス。全体的な当りゲーム数を見ても300前後には必ずボーナスに当選しているので設定も見込めるのではないでしょうか。

 

『パチスロ バイオハザード7 レジデント イービル』

(C)CAPCOM CO.,LTD. ALL RIGHTS RESRVED. (C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT



台番: 1177
総回転数: 5479回
BB: 91回
RB: 8回
最高枚数: 2840枚
種別: 3台島

こんなグラフを見るのは初めてかも知れません。この台は突破型ですが、安定したAT突入率。台に爆発力はあるので、1撃で完走!なら分かりますが、綺麗なグラフに収まっちゃってます。あと倍のゲーム数回してたらどんな結果になったのかめちゃくちゃ気になります。

 

 
続いては、本日の「完走」をご紹介。今日の完走マンはこちらだ!
 

 

『パチスロ学園黙示録ハイスクール・オブ・ザ・デッド ゴールド』

(C)佐藤大輔・佐藤ショウジ/KADOKAWA/H.O.T.D.製作委員会 (C)SEVENLEAGUE (C)YAMASA



台番: 1127
総回転数: 1826回
BB: 33回
RB: 2回
最高枚数: 2414枚
種別: バラエティ

総回転数2000回弱なのに2回目のCZから一発で完走してます。お手本のような完走ですね……。動画だったら構成作りやすすぎて、裏山完走でございます。

 

『Re:ゼロから始める異世界生活』

(C)長月達平・株式会社KADOKAWA刊/Re:ゼロから始める異世界生活製作委員会, (C)Daito



台番: 1206
総回転数: 2990回
BB: 47回
RB: 3回
最高枚数: 3011枚
種別: バラエティ

完走といえばこの台。世界一完走させられてるパチスロ台でしょう。なんと朝一からいきなり完走してます。打ち手にとってこれほどの喜びはないでしょう。その後も3分の2で白鯨やっつけてます。パチスロ台と打ち手のコンビネーション……はなまるです。

 

まとめ

初めてのレポートなので、沢山の台のグラフ”と”出玉”をにらめっこしながらピックアップする台を選んでいたのですが、完走って難しいんだなと改めて感じました。そしてグラフを見るだけで分かる1台、1台のストーリー。ビシビシ感じました。今まさに目の前に台があるかのようです。
ぜひ皆さんも感じてみてください。ハマっちゃいますよ。

 

 

 

 

ライターについて

名古屋で生まれて、なんとなく上京。 何となく社会人になり気付けば役職を貰いディレクターになるも、 その反面普段の素を出せずにいる。決死の思いで、うちいく2ndへ応募。