おはこんばんは。うちいくTVの完走マンこと中野六区です。第2回目となりました「中野ロックオン」今回は中野六区自身が収録に行ったので、ホールの状況もしっかりとお伝えできたらなと思います。

「中野ロックオン」とは毎回記事ごとにテーマを決めて、そのお題目に沿ったパチスロ台を紹介する、そんな記事です。ごめんなさい自分でもまだピンときてません、これから記事自体も「ロックオン」していけたらなと思います。

そして今回も記事を書かせていただく店舗さんは東京都世田谷区の「キングNO,1世田谷店」さんです。完走マン収録から毎月行かせていただいております。ありがたやありがたや。
店舗情報はこちら。

店舗:キングNo,1世田谷(https://www.p-world.co.jp/tokyo/king-setagaya.htm)

抽選:165人

取材日:6/27(日)

来店収録:中野六区の完走マン

来店者:中野六区 Twitter(https://twitter.com/nakano_rock)

 

 

前回収録の動画はこちら。

 

常連さんの動きを見ると、しっかりと台番を確認している様子。うちいくTVのレポート記事でも末尾に触れておりますが、今回は果たしてどうでしょうか。ロックオンする内容ですが、僕とは切っても切れない「6号機」は固定にしようと思います。で、もう一つはサブテーマとして毎回変えていこうかなと考えました。そして今回のサブテーマは「台番」にロックオンをしてピックアップ台を紹介していきたいと思います。まずは、6号機&高設定!?からいきましょう。
※なお、本記事中のデータは全て中野六区独自調査によるものです。

 

『SLOTバジリスク~甲賀忍法帖~絆2』

(C)山田風太郎・せがわまさき・講談社/GONZO (P)KING RECORD CO.,LTD., (C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT



台番: 1177
総回転数: 5499回
BB: 67回
RB: 61回
最高枚数: 2874枚
種別: メイン

台番: 1178
総回転数: 6435回
BB: 73回
RB: 58回
最高枚数: 3468枚
種別: メイン

台番: 1181
総回転数: 4998回
BB: 44回
RB: 55回
最高枚数: 3592枚
種別: メイン

メイン島からは絆2を3台ピックアップしました。それぞれ総回転数は5,000回以上あります。打たれてた方も根拠があったからこそ回されていたでしょうし、しっかりと出玉もついてきております。

 

『パチスロ頭文字D』

(C)しげの秀一/講談社・2014新劇場版「頭文字D」製作委員会 (C)しげの秀一/講談社・2015新劇場版「頭文字D」L2製作委員会 (C)しげの秀一/講談社・2016新劇場版「頭文字D」L3製作委員会, (C)Sammy



台番: 1167
総回転数: 5154回
BB: 42回
RB: 44回
最高枚数: 4729枚
種別: 4台島

4台島からは頭文字Dを選出。こちらも5,000回転回されております。そして最高枚数4,729枚という大量出玉です。6号機でこの爆発力もそうですが、安定性もありますから設定には期待ができたのかもしれませんね。

 

『パチスロ バイオハザード7 レジデント イービル』

(C)CAPCOM CO.,LTD. ALL RIGHTS RESRVED. (C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT



台番: 1117
総回転数: 4488回
BB: 83回
RB: 7回
最高枚数: 2871枚
種別: 3台島

『政宗3』

(C)Daito



台番: 1160
総回転数: 4452回
BB: 95回
RB: 0回
最高枚数: 5039枚
種別: 3台島

3台島からバイオ7と政宗3を選出。どちらも5,000回転には届かないにしろ、4,000回転は回されるほどなので、何かしらの根拠があったかと思われます。バイオ7のグラフは安定した右肩上がりで政宗3に関してはさすがの爆発力といったところでしょうか。

 

『パチスロ学園黙示録ハイスクール・オブ・ザ・デッド ゴールド』

(C)佐藤大輔・佐藤ショウジ/KADOKAWA/H.O.T.D.製作委員会 (C)SEVENLEAGUE (C)YAMASA



台番: 1127
総回転数: 6324回
BB: 91回
RB: 16回
最高枚数: 2013枚
種別: バラエティ

『パチスロ マクロスデルタ』

(C)2015 BIGWEST/MACROSS DELTA PROJECT, (C)SANKYO



台番: 1146
総回転数: 6662回
BB: 73回
RB: 14回
最高枚数: 3117枚
種別: バラエティ

『麻雀格闘倶楽部 真』

(C)Konami Amusement



台番: 1149
総回転数: 5769回
BB: 53回
RB: 6回
最高枚数: 4633枚
種別: バラエティ

『パチスロガールズ&パンツァー 劇場版』

(C)GIRLS und PANZER Projekt (C)GIRLS und PANZER Film Projekt, (C)HEIWA



台番: 1158
総回転数: 5428回
BB: 30回
RB: 29回
最高枚数: 2602枚
種別: バラエティ

バラエティからは上記の4台をピックアップ。安定したグラフを描いており、緩やかな右肩上がりで設定には期待できそうです。麻雀格闘倶楽部に関してはアッパレですね……。5,000枚という大台にあと一歩といったところです。HOTDに関してはその隣の台を打ちながら収録していたので状況が丸わかりだったのですが、AT入りすぎ。あんなHOTD見たことないよ!!

 

Aタイプ

まずはジャグラーシリーズから。ピックアップ台を一挙にまとめました。サブテーマでもある台番にも要注目してください。

 

ジャグラー以外のAタイプも元気だったので、そちらも一挙にご紹介。ディスクアップに続いて、6号機の「ガメラ」「ひぐらし」も良い感じです。

 

まとめ

今回のサブテーマである「台番」についてですが、末尾を要チェックしておりましたが、今回から傾向が少し変わった様子ですね。末尾の番号としては『7』が怪しいと感じましたが、『8』もありそうだな……?いやいや『6』もあるんじゃないか?と思わせるほど、少し傾向が変わって今までよりは難解になった印象です。ただ、この日は稼働も多ければ出玉も多く感じたので満遍なく良かったのではないかなと思います。ピックアップしていない台の中でも2,000枚、3,000枚出てる台はもちろんあります。気になった方は是非調べてみてください。以上、中野六区でした。

 

 

 

 

ライターについて

名古屋で生まれて、なんとなく上京。 何となく社会人になり気付けば役職を貰いディレクターになるも、 その反面普段の素を出せずにいる。決死の思いで、うちいく2ndへ応募。