おはようから、おやすみまで。皆さんこんにちは!うちいくTVの中野六区(なかのろっく)です。今週もやってきました中野六区の感想文。実体験を元に新たな発見や思想をつらつらと書いていきます。お付き合いください。

夏も終わりかけで、少し肌寒い日も増えてきましたね。皆さんは今年の夏楽しめたでしょうか。これから秋、冬と季節は移り変わっていき、気温が低くなるにつれ温かいものが食べたくなりますね。そんな話をスタッフとしたときに、「焼きおにぎりが食べたいですね」って言われました。個人的に焼きおにぎりはあまり好きじゃないのですが、どうやら焦げが美味しいとのこと。焦げか…。僕個人はあまり焦げが好きじゃありません。
cookpadさんから引用

 

焦げとの死闘

遡ること7年前。新卒で入社した会社に通うべく、愛知県から上京してきました。給料も高くもなく低くもなく、家賃補助も出るため生活には困らないのですが、最初の1ヶ月は違います。給料が発生するのは1ヶ月働いた後の2ヶ月目から。最初の1ヶ月は無給で働かなくてはなりません。内定をもらってから遊びに遊んでいた僕は貯金が一銭もありませんでした。
そんな社会人1ヶ月目の僕を救ってくれたのは魔法のカード。魔法のカードを駆使してなんとか1ヶ月目を乗り越えました。ですがその2ヶ月後に悪夢を見ます。魔法のカードを使いに使った請求額は15万円。新卒の給料では今の1ヶ月を乗り越えるので精一杯。上京して社会人3ヶ月目でいきなり親を頼るのは情けないと思い、僕は一つの手段を選択します。それは…。

『アナザーゴッドハーデス‐奪われたZEUSver.‐』
p-worldさんから引用

こいつしかないと。完全に脳が焼かれて焦げ付いてます。ちなみに僕は過去に万枚を出したこともなければ、5000枚すら片手で収まるくらいの回数しかない引き弱です。藁にもすがる思いでした。新卒に振られる仕事も限られたものしかなく、18時にしっかりと定時退社。早足で決戦の場に向かいます。決戦の場では既にやつと戦ってる猛者で溢れかえっていました。台が取れるか不安でしたが、奇跡的に1台だけ空いている!!何ゲームからでも問題ない。GODを引けば良い。数枚の札を握りしめて、いざ、尋常に勝負。

戦いは意外にもあっさり決着がついてしまいました。

 

決着

決着がついてしまえば、あんなに燃え上がっていた闘志も冷静さを取り戻します。けたたましい音を鳴らしていた闘技場には、僕一人と店員さんが一人。そして壊れたようにガシャガシャと音を立てる計数機。そいつが示した数字は…9800。投資は1000円。完全勝利です。
黄七5連からの全回転GODinGOD。理想を超えて空想のような展開になりました。ナビに従いながら自分の住所を書くために、せわしなく動いていた手はガッツポーズを作っていました。

後日の昼休み、貯玉から下ろしたあの日の成果でパンパンになった財布を握りしめ、銀行に向かいます。引き落としができていないため口座振込に切り替わったのですが、そんな手間すら許せてしまうほど、僕の心もパンパンに満たされていました。無事に入金を終え、スキップで職場に戻る青年がそこにはいました。正午の丸の内でスキップした唯一の人間と自負しています。

どうやら振込先を間違えていたらしく、無事に僕は脳と共に、信用も焦げ付きました。

それ以来、どうも「焦げ」が好きになれません。

 

そして現在

先日、paypayボーナスがほしいがために、試しにyahooカードを作ってみたら無事に審査が通ったため記念カキコ。(死語)なんでpaypayボーナスがほしかったかって?どうしても競輪がやりたくて…。今ではボートレースの人気が素晴らしいことになっていますが、それに続いて競輪も人気を上げてきています。
paypayからでも入金ができるんですよ。凄くないですか!?魔法のカードでももちろんできます。 8月に第64回オールスター競輪というものがありまして、G1と呼ばれるものなのですが、最高でした。オリンピックに出ていた選手も出場していたんですよ。
優勝した古性選手 KEIRIN Marcheさんから引用

ということで、魔法のカードが返ってきたことだし、焦げとの再戦といきますか。

 

焦げとの最終戦

あのときの雪辱を晴らすため、あのときの金を取り返すため、7年越しに男は立ち上がります。条件を7年前と合わせるべく投資金額は1000円で約15万円を目指します。道スポ・サテライト石狩杯争奪戦の2日目ですね。ガールズのレースなので荒れた場合の配当はかなり高くなります。逆を言えば男子のレースよりも荒れ辛いです。買い目はこちら。

winticketさんから引用

脳が焦げてる男の買い目はこうなりがちです。目標金額には600円で済んだのですが、せっかくなので割り振って使い切ります。
winticketさんから引用

当たったら30万オーバーです。これが当たったら脳が焦げきって炭になる自信があります。4と6の選手は人気しているので23着になるだけで配当が跳ね上がります。頼む。焦げが好きって言えるようになりたいんだ……!!

当たるか!当たってたまるか!

winticketさんから引用

地味に荒れてました。

ライターについて

名古屋で生まれて、なんとなく上京。 何となく社会人になり気付けば役職を貰いディレクターになるも、 その反面普段の素を出せずにいる。決死の思いで、うちいく2ndへ応募。