おはようから、おやすみまで。皆さんこんにちは! うちいくTVの中野六区(なかのろっく)です。今週もやってきました中野六区の感想文。なんと今回で7回目となりました。僕の予想を超えるほど、多くの方に読んでもらっているようで嬉しい限りです。

読者の方は、僕がパチスロ演者ということもあり、ギャンブルが好きな方が多いと予想されるので、今回はギャンブルについて書かせていただきます。

ギャンブルとは

まずそもそもギャンブルとはなにか、になりますが僕の中だけではなく普段ギャンブルしない人に聞いたとしても、『ギャンブル=賭け事』だと予想されます。正確なギャンブルという意味を調べてみました。

ギャンブル【gamble】 の解説
賭 (か) け事。ばくち。「公営ギャンブル」
goo辞書から引用

予想通りで、認識違いはありませんでしたね。ただ僕の中のギャンブルは、皆様と認識が違うことがあります。僕の認識でのギャンブルは、”予想”や”考え”は含まないというものなのです。
ギャンブルとは自分の予想通りにいかず、完全に運が100%のもを指すと僕自身は考えています。なので、設定や天井がある「パチスロ」自らが予想して券を買う「公営競技」はギャンブルに含まないと思っています。パチンコは遊タイムがない台であればギャンブルだと思ってます。

要するにサイコロを振って出目を当てる=ギャンブルだということです。小学生の頃、「棒を倒して倒れた方向にしか進めない」みたいな遊びやったことありますよね?大抵行き止まりになるのですが、あれこそギャンブルなのです。

ということで、中野六区の思想のもと、本当のギャンブルをやっていきましょう。

※ギャンブルと検索して一番最初に出てきた画像
Tochigi Uvaさんから引用

中野式ギャンブル

・用意するもの
テレボート(ボートレース投票アプリ)
winticket(競輪投票アプリ)
お金

僕はボートレースをほとんどやらないため詳しくないのですが、詳しくなければないほど良いです。なので、ボートレースを主軸にやっていこうと思います。ボートレースは公営競技で予想するんだから、ギャンブルに含まないと言ってただろって? 大丈夫です。

予想しませんから。

ということでボートレース公式さんにお世話になります。舟券を買うときに”おまかせ”というのがあるのですが、これも良いですね。最高にギャンブル性が増してます。ギャンブル性が増しているということは、ギャンブル力が上がっているということです。ただ、これで舟券を買うだけでは面白くないので、一旦、僕がボートレースよりも詳しい競輪を使ってギャンブルしていきます。

※これを使って当たったことない

 

競輪で予想

まずは、競輪を使って適当なレースで予想しましょう。本日の舞台は『和歌山競輪 Kドリーム杯 2日目 11レース』。

準優勝戦なので、荒れるレースにはなりにくいと考えます。この中であれば園田匠選手が強いとされていますが、なんと単騎。競輪はラインという概念があり、近隣地区でチームを組んで走ることが多いため、単騎の選手は1人で走ることになります。するとどうしても不利になってしまうケースが多いです。しかし、今回のレースはその単騎が4人。ラインを組んでいるのは573の1組だけという珍しいレースではあります。

winticketから引用
強い選手(園田匠選手)を含んだ、573が本線といったところでしょうか。オッズもその辺りが人気しているようです。ただ、それではギャンブル力も下がってしまうため、僕の出した買い目はこちら。

1246BOX。全て単騎の選手での組み合わせ24点でいきます。1000倍を超える買い目もありますね。夢が広がります。

そして、ここからボートレースに移ります。

ボートレースで予想?

どこのレース場にしようか迷ったので、更にギャンブル力を上げるべくサイコロで決めたいと思います。ギャンブルにギャンブルの重ねがけです。

サイコロ出目一覧
1.徳山
2.びわこ
3.若松
4.浜名湖
5.三国
6.平和島

事務所に暇そうにしてる先輩、ナカキンという男がいたのでサイコロを振ってもらいます。レース場をサイコロで決めるだけでなく、そのサイコロすら他人に任せてしまう。ギャンブル過ぎて汁が少し出ました。これで更にギャンブル力が上がったことでしょう。

 

出目は2。ということで、レース場はびわこになりました。出場選手や展示など見ていないですが、見ても僕には分からないのでスルーします。とりあえず1番時間が近いレースでやります。そして、先程競輪で予想?した1246BOXをボートレースの買い目とします。12があることで堅実な買い目に見えますが、46が頭にきたらさぞ凄いことになるでしょう。とてもギャンブル性の高い買い目の決め方ですね。競輪の予想をそのままボートに流用するなんて。興奮してきました。

 

 

ここまで僕がやったことは、鼻くそほじりながら競輪の適当な買い目を出しただけです。それをボートレースの買い目にしたことで、それすらもほぼ無にかえってます。ここまでくれば、ギャンブル力はMAXです。もう100万くらいまで上がってます。たぶん。そして後はレースを見守るだけ!

これぞ100%ギャンブル

結果、かすりもしない。

ですが皆さん安心してください。これだけじゃ終わりません。こんな事もあろうかと、競輪の方もしっかり購入しております。保険をかけておいて本当に良かったです。ギャンブル力は下がってしまいますが、そんなことはもうどうだっていい。2400円を返してくれ! しっかり見たら2,000倍まである…。これは期待しかない!!

このコラムのためにも当たってくれ!!!


1246以外!!!

ライターについて

名古屋で生まれて、なんとなく上京。 何となく社会人になり気付けば役職を貰いディレクターになるも、 その反面普段の素を出せずにいる。決死の思いで、うちいく2ndへ応募。