おはこんばんは。うちいくTVの完走マンこと中野六区です。第5回目となりました「中野ロックオン」今回も私、中野六区自身が収録に行ったので、ホールの状況もしっかりとお伝えできたらなと思います。

「中野ロックオン」とは毎回記事ごとにテーマを決めて、そのお題目に沿ったパチスロ台を紹介する、そんな記事です。ごめんなさい自分でもまだピンときてません、これから記事自体も「ロックオン」していけたらなと思います。

そして今回も記事を書かせていただく店舗さんは東京都世田谷区の「キングNO,1世田谷店」さんです。完走マン収録から毎月行かせていただいております。ありがたやありがたや。
店舗情報はこちら。

店舗:キングNo,1世田谷(https://www.p-world.co.jp/tokyo/king-setagaya.htm)

抽選:68人

取材日:9/27(月)

来店収録:中野六区の完走マン

来店者:中野六区 Twitter(https://twitter.com/nakano_rock)

 

 

前回収録の動画はこちら。

 

僕の抽選番号は悪くほぼ最後尾、狙い台があったためバラエティ島に行くとお客さんでごった返してました。バラエティ人気は相変わらずで8割ほどがバラエティ、ジャグラーとメインがそれぞれ1割ほどでした。変わらずの圧倒的なバラエティ人気でしたが果たしてどうだったのか。さっそく人気のバラエティ島からまとめていきます。
※なお、本記事中のデータは全て中野六区独自調査によるものです。

 

バラエティ島

『パチスロ楽園追放』

(C)東映アニメーション・ニトロプラス/楽園追放ソサイエティ, (C)Sammy



台番: 1133
総回転数: 3,283回
BB: 41回
RB: 13回
最高枚数: 1,615枚
種別: バラエティ

『マジカルハロウィン~Trick or Treat!~』

(C)Konami Amusement



台番: 1135
総回転数: 8,459回
BB: 53回
RB: 77回
最高枚数: 5,650枚
種別: バラエティ

『パチスロ麻雀物語4』

(C)OLYMPIA



台番: 1145
総回転数: 5,838回
BB: 79回
RB: 45回
最高枚数: 2,445枚
種別: バラエティ

『パチスロ〈物語〉シリーズ セカンドシーズン』

(C)西尾維新/講談社・アニプレックス・シャフト, (C)Sammy



台番: 1152
総回転数: 5,374回
BB: 75回
RB: 22回
最高枚数: 4,587枚
種別: バラエティ

『パチスロAngel Beats!』

(C)VisualArt’s/Key/Angel Beats! Project, (C)Sammy



台番: 1155
総回転数: 4,683回
BB: 87回
RB: 30回
最高枚数: 1,714枚
種別: バラエティ

バラエティ島からは5台をピックアップ!いやぁ新台のマジカルハロウィン凄いですね。僕の打っていた台の丁度後ろくらいにありましたが、お昼以降から素晴らしい出方をしていました。このマジハロを元に推測するなら末尾5が怪しいではないでしょうか。

ピックアップした麻雀物語4もAngel Beats!も末尾5でしたので根拠としては充分かと思います。ただ、末尾が2の(物語)シリーズも素晴らしい出方をしていたので、末尾だけでなく何か別の要素もありそうですね。他の島はどうなっているのでしょうか、見ていきます。

 

3台島

『パチスロ モンスターハンター:ワールドTM』

(C)CAPCOM CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED.



台番: 1115
総回転数: 5,309回
BB: 99回
RB: 6回
最高枚数: 3,158枚
種別: 3台機種

『パチスロ ロリクラ☆ほーるど!』

(C)YUKE’S Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED., (C)NETCORPORATION



台番: 1191
総回転数: 3,105回
BB: 5回
RB: 11回
最高枚数: 2,642枚
種別: メイン

3台島でも末尾5を見つけました。このモンハンの出方は未だに僕は見たことないですね。自分の収録でも打ったことありますが、非常に羨ましい限りです。最後にジャグラー島も見ていきましょう。いつもお祭り騒ぎですが、今日はどうだったのでしょうか。

 

ジャグラー島

ピックアップ台を一挙にまとめました。「末尾」など関係なくファンキージャグラーが主にお祭り状態でした。

 

まとめ

前回では「末尾」の傾向はあまりないのかなと感じていましたが、今回はどうも「末尾」が怪しいのではないかと思ってしまうレポートになりました。そして末尾以外でももちろん出ている台もありますし、ジャグラーは安定してお祭り状態でした。僕が気づけていないだけで、何か別の要素がまだまだあるような気がしてしまいます。

そして今回も…我々はその謎を解き明かすべくジャングルの奥地へと向かった…。以上、中野六区でした。

 

 

 

 

ライターについて

名古屋で生まれて、なんとなく上京。 何となく社会人になり気付けば役職を貰いディレクターになるも、 その反面普段の素を出せずにいる。決死の思いで、うちいく2ndへ応募。