おはこんばんは。うちいくTVの完走マンこと中野六区です。第7回目となりました「中野ロックオン」今回も私、中野六区自身が収録に行ったので、ホールの状況もしっかりとお伝えできたらなと思います。

「中野ロックオン」とは毎回記事ごとにテーマを決めて、そのお題目に沿ったパチスロ台を紹介する、そんな記事です。ごめんなさい自分でもまだピンときてません、これから記事自体も「ロックオン」していけたらなと思います。

そして今回も記事を書かせていただく店舗さんは東京都世田谷区の「キングNO,1世田谷店」さんです。完走マン収録から毎月行かせていただいております。ありがたやありがたや。
店舗情報はこちら。

店舗:キングNo,1世田谷(https://www.p-world.co.jp/tokyo/king-setagaya.htm)

抽選:120人

取材日:11/27(土)

来店収録:中野六区の完走マン

来店者:中野六区 Twitter(https://twitter.com/nakano_rock)

 

 

前回収録の動画はこちら。

 

僕の抽選番号は最後尾近かったので、お客さんの動向がしっかりと確認できました。バラエティは相変わらずの人気で7割ほど、メインが2割、ジャグラー1割といった感じでした。
変わらずの圧倒的なバラエティ人気でしたが果たしてどうだったのか。さっそく人気のバラエティ島からまとめていきます。
※なお、本記事中のデータは全て中野六区独自調査によるものです。

 

バラエティ島

『パチスロGANTZ極 THE SURVIVAL GAME』

(C)奥浩哉/集英社 (C)奥浩哉/集英社・「GANTZ:O」製作委員会 (C)CROSSALPHA (C)NANASHOW 開発/株式会社スパイキー 製造元/株式会社エフ 総発売元/フィールズ株式会社



台番: 1137
総回転数: 6,179回
BB: 99回
RB: 86回
最高枚数: 3,985枚
種別: バラエティ

『パチスロ戦国乙女 暁の関ヶ原‐DARKNESS‐』

(C)HEIWA Character design by SHIROGUMI INC., (C)OLYMPIA



台番: 1127
総回転数: 1,993回
BB: 28回
RB: 0回
最高枚数: 4,062枚
種別: バラエティ

『パチスロ楽園追放』

(C)東映アニメーション・ニトロプラス/楽園追放ソサイエティ, (C)Sammy



台番: 1133
総回転数: 5,894回
BB: 81回
RB: 48回
最高枚数: 3,070枚
種別: バラエティ

『吉宗3』

(C)DAITO GIKEN,INC.


台番: 1143
総回転数: 5,588回
BB: 43回
RB: 19回
最高枚数: 3,171枚
種別: バラエティ

『パチスロ咲‐Saki‐』

(C)小林 立/スクウェアエニックス・清澄高校麻雀部, (C)SanThree


台番: 1123
総回転数: 6,589回
BB: 59回
RB: 13回
最高枚数: 3,445枚
種別: バラエティ

『盗忍!剛衛門』

(C)Daito


台番: 1153
総回転数: 3,167回
BB: 86回
RB: 13回
最高枚数: 9,375枚
種別: バラエティ

バラエティ島からは6台をピックアップ!剛衛門が恐ろしいくらい出てますね…。一撃というよりは、早い当たりでチャンスを掴み取って出玉を伸ばしているように見受けられます。それ以外の台も安定したグラフで設定に期待ができそうです。
いつもの傾向であれば今回は末尾3が怪しいと感じられますが、末尾7も良い感じがするので、その他の島はどうでしょうか。次はメインと合わせて複数台島も見ていきます。

 

メイン

『バジリスク~甲賀忍法帖~絆2』

(c)山田風太郎・せがわまさき・講談社/GONZO, (C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT


台番: 1174
総回転数: 4,016回
BB: 41回
RB: 48回
最高枚数: 3,546枚
種別: メイン

『押忍!番長3』

(C)Daito



台番: 1186
総回転数: 2,895回
BB: 60回
RB: 11回
最高枚数: 5,384枚
種別: メイン

『パチスロコードギアス 反逆のルルーシュR2』

(C)SUNRISE/PROJECT GEASS Character Design (C)2006 CLAMP・ST (C)SUNRISE/PROJECT GEASS Character Design (C)2006-2008 CLAMP・ST (C)BANDAINAMCO Entertaiment Inc., (C)Sammy


台番: 1232
総回転数: 6,756回
BB: 38回
RB: 46回
最高枚数: 4,527枚
種別: メイン

台番: 1234
総回転数: 5,462回
BB: 32回
RB: 78回
最高枚数: 8,799枚
種別: メイン

複数台島

『パチスロ モンキーターンIV』

(C)河合克敏・小学館/モンキーターンプロジェクト, (C)YAMASA


台番: 1105
総回転数: 2,126回
BB: 24回
RB: 7回
最高枚数: 1,954枚
種別: 3台島

『政宗2』

(C)Daito

台番: 1162
総回転数: 3,611回
BB: 54回
RB: 4回
最高枚数: 4,357枚
種別: 3台島

台番: 1164
総回転数: 2,960回
BB: 44回
RB: 3回
最高枚数: 4,276枚
種別: 3台島

『チバリヨ‐30』

(C)NETCORPORATION



台番: 1251
総回転数: 2,833回
BB: 30回
RB: 13回
最高枚数: 5,041枚
種別: 10台島

メイン島、複数台島ともに大量出玉を獲得している台や安定なグラフを作っている台もちらほら見受けられます。どちらの島も全台というよりも一部設定が見込める台がありそうな気がします。
かつ、こちらをご覧ください。

『パチスロツインエンジェルBREAK』

(C)Sammy


『パチスロツインエンジェル PARTY』

(C)Sammy



どちらも甘めの台ではありますが、このように全て安定したグラフは珍しいかと思われます。もしかしたらツインエンジェル系の台は全台で高設定を使っているような気がしてなりません。ちょっと驚きました。

 

ジャグラー島

ピックアップ台を一挙にまとめました。今回は特にマイジャグ3、4の威力がピカイチでした。8,000回転回されている台もあったので、打たれていたお客さんは確信を持って回されていたのだと思います。

 

まとめ

バラエティででは「末尾3」「末尾7」の台が光っており、メインや複数台では一部設定が見込めそうな台と、驚きの全台系な島も見受けられました。この日は休日ということもあり、かなりの高稼働で、それに付いてくる出玉ということもあり、ホール内の熱気がかなり感じられました。今までの傾向にプラスして、新しい傾向も追加されているようなので、今後も目を光らせていきたいと思います。
以上、中野六区でした。

 

 

 

 

ライターについて

名古屋で生まれて、なんとなく上京。 何となく社会人になり気付けば役職を貰いディレクターになるも、 その反面普段の素を出せずにいる。決死の思いで、うちいく2ndへ応募。